記録ID: 965288 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

821岩湧山、千石谷林道は土砂崩れ

日程 2016年09月22日(木) [日帰り]
メンバー annyon, その他メンバー1人
天候曇り、18〜22℃
アクセス
岩湧の森・岩湧寺前P

S岩湧寺09:0409:08いわわきの道登り口09:11きゅうざかの道登り口09:50岩湧山東峰10:01岩湧山11:02大滝11:2613:08岩湧山13:16岩湧山東峰13:1713:34いわわきの道登り口13:36ゴール地点G
コース状況/
千石谷林道、大滝より上流で土砂崩れが発生。
完全に道をふさいでいるのでしばらく通行止めでしょう。

岩湧寺からスタート
最後の丸太階段
定点撮影
山頂と広場
山頂でakirasさんに会う
今日、子供達は?
ツルニンジン
中心部が黄色
ルイヨウボタン

by annyon

昨日は、岩湧山頂まで行った時に雨が降り出し花探しを断念して下山した。
今日は雨で休みとのんびり構えていた、ふとベランダから金剛・葛城山がくっきり見え晴れ間もあった。
天気予報を確認すると15時まで持ちそうなので急遽出かけた。
探す花は、キキョウ、タカネハンショウズル、マツムシソウ。
山頂で滝畑から登ってきたというakirasさんに出会う。
山頂から平野へ下り、そこから千石谷林道の花ポイントまでご一緒した。
途中、千石谷林道が土砂崩れを起こしていた。しばらく通行止めでしょう。
昨日、山頂に河内長野市の職員が台風の被害がないか車で上がって来られていたので、それ以降の土砂崩れだ。