記録ID: 966015 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

難攻不落?!八王子城山^^;

日程 2016年09月24日(土) [日帰り]
メンバー take333
天候曇りのち雨
アクセス
JR高尾

S高尾駅05:4007:34蛇滝口07:3807:40高尾梅の郷まち広場07:4108:38熊笹山08:3908:52富士見台08:5309:09八王子城天守閣跡09:1309:33八王子城跡09:4809:49八王子城山09:5410:15八王子城跡バス停10:30霊園前バス停10:53高尾駅G

JR高尾あさかわスタート
まだ降ってませんが、ミスト状態です
いつもは素通りの駒木野、小仏関所跡から入ります
中央線を越えて、
山道に入りますが、あそこ入るの怖い^^;
ここ、もっと怖い^^;
中央自動車道の下まで来ましたが、ここで道が途絶えて断念。引き返します、、、
セカンドトライ!今度は荒井バス停から入ります
KDDIのアンテナと中央自動車道
今度は、道標もあるし大丈夫でしょう^^
が、ここ入るの怖い^^;
がまんして通り抜けたら、イヤな感じ。。テンションだだ下がり、、、
道狭いし、
クモの巣、多すぎ、、、30-40ぐらい、綿菓子みたいにしました^^;  で、ここも引き返しました。。
サードトライ、、、小山神社から入ります。今日、何度目の中央線の踏み切りかな、、、
むかいに、高尾山のビアマウントが見えます。フツーにあっち行ったたらよかったかな、、、
中央自動車道を見下ろします。ちかっ。
ここで、トレランの方と遭遇。クモの巣と格闘して大変だったとのこと。お互いすれ違うことで、クモの巣除去済み! ようやくここから快適な山登りに!
入ってみると、雰囲気の良い山道
急坂が続き一休み。駒木野バス停から、これるみたいですが道が分からなかった、、、富士見台経由で八王子城山めざします。
ミストが良い感じ^^
富士見台とーちゃーく!
「・・・・」
八王子城山へ
「・・・・」眺望なし
八王子神社経由で下山します
八王子神社
八王子市が見渡せます。天気悪いけど^^;
こちらから登ると、登りやすそうですね。
40分ほど車道を歩いて、高尾駅が見えてきました。雨降る前に帰ろーっと^^

先週の三連休も雨、木曜祝日も雨、、、この土日もダメ、、、土曜の昼までなら雨がもちそうなので、我慢できず、高尾山方面へ。でも、ちょっと違った、登ったことの無いところに行きたくて、山と高原地図を眺めていると、八王子城山を発見。行くことにしました。
が、城だけに難攻不落?! 泥道やクモの巣でテンションだだ下がり、、、サードトライで漸く入山できました^^; 天気悪いので眺望は期待してなかったですが、ミスト状態で幻想的で、これはこれで楽しめました。 昼前に自宅に帰ったら急に雨が降ってきました。ラッキー!と思っておこう。。。明日は止むかなぁ・・・