記録ID: 967035 全員に公開 ハイキング奥武蔵

伊豆ヶ岳(正丸〜吾野)

日程 2016年09月25日(日) [日帰り]
メンバー ayumint
天候晴れのち曇り
アクセス
駅から歩いて行けます。

S正丸駅08:4009:30正丸峠09:46小高山09:55五輪山10:20伊豆ヶ岳10:2510:39古御岳11:03高畑山11:20中ノ沢ノ頭(イモグナノ頭)11:33天目指峠11:3812:14子の権現12:4013:00浅見茶屋13:4514:10東郷公園御嶽山第一駐車場14:25吾野駅14:25ゴール地点G
子の権現でスカイツリー休憩、浅見茶屋でうどん休憩してます。
コース状況/
雨が続いたせいか、石に苔が生えているところが多くて、結構滑りました。
急登でも滑る箇所があったので、気をつけて歩きました。
その他周辺情報子の権現から少し歩くと、浅見茶屋で休憩できます。

正丸駅からスタートしました。
この看板の横にある階段を降ります。
階段を降ります。
階段を降りたら、右に曲がってまっすぐ歩きます。
正丸峠。旧正丸峠は経由せず、そのままあがりました。
正丸峠を越えてから、道標通りに歩いて着きました。
吾野駅まで結構距離があります。
木の間から景色は見えました。
アップダウンがありますが、歩きやすい道もあります。
五輪山の道標。
山頂は広場になってました。
男坂の岩場は途中で引き返して、横の登山道からあがりました。
伊豆ヶ岳山頂に着きました。
古御岳。ピーク多いです。
天目指峠で昼ごはん休憩しました。
雨が続いた後の山道なので、空気がしっとりしていました。
スカイツリー展望所から。霞んでいてスカイツリーは見えませんでしたが、景色は遠くまで見渡せました。
吾野方面と西吾野方面の分岐に看板がありました。
浅見茶屋のうどんを食べました。
雰囲気いいです。

雨続きの週末。ようやく晴れそうな天気予報で、近場の山を選びました。