記録ID: 971327 全員に公開 ハイキング朝日・出羽三山

月山 姥沢より

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー GUTZ
アクセス
姥沢駐車場 トイレ更衣室有り リフト下駅の手前で月山環境美化協力金 1人200円
リフト 個人往復 1030円 ペアリフト上駅 月山山頂 トイレ有り(協力金100円)

S姥沢口07:2807:43月山リフト山麓駅08:00月山リフト山頂駅08:0208:19姥ヶ岳08:2008:29金姥08:42牛首09:17月山09:2009:47行者返し09:4809:57九合目 佛生池09:5810:26九合目 佛生池10:34行者返し10:3511:03月山11:0611:39牛首11:4011:50牛首下11:5112:06月山リフト山頂駅12:30姥沢口G

晴れ予報だが、雲がねぇ〜
リフトは、AM8:00〜だがちょっと早く運行スタート
まずは、姥ヶ岳をめざす〜風が...寒いが晴れ間が広がってきたよ〜わくわく
ヒュー鳥海さまが顔を出す
金姥辺りから
朝日連峰〜いい眺め!
秋晴れですよ〜
気持ちよい眺め!
月山神社に鳥海山
たたみ石 弥陀ヶ原に庄内平野に鳥海山 ここで昼食休憩 いい眺め!!
仏生池小屋から
行者返し
草紅葉広がる大峰
やっぱり〜イエスコークイエス!!
たくさんの登山者が登ってきます〜下山開始
錦だね〜
ざ紅葉の月山!!
これで見納め
リフト乗り場 色鮮やかです
無事下山 お昼過ぎると雲が....

by GUTZ

ヤマレコユーザーさまのレコを拝見し秋の月山へGO!
夏の花の月山もよいが紅葉の月山も素晴らしいね!!
弥陀ヶ原が見える、たたみ石辺りまで足を延ばした。
秋空の中、気持ちいい展望に鮮やかな紅葉楽しめました〜ご満悦(笑)!!!