記録ID: 972550 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢トレイル (大倉-塔ノ岳-三ノ塔-大倉)

日程 2016年10月01日(土) [日帰り]
メンバー tnissy, その他メンバー7人
天候雨のちくもり
アクセス

Sどんぐり山荘09:3209:45観音茶屋09:54雑事場ノ平10:16駒止茶屋10:21堀山10:24堀山の家10:2510:37天神尾根分岐10:50花立山荘10:56花立11:07塔ノ岳11:2711:40木ノ又大日11:48木ノ又小屋11:52新大日茶屋11:5411:59書策新道分岐12:04政次郎ノ頭12:21行者ヶ岳12:32烏尾山12:36烏尾山荘12:48三ノ塔地蔵菩薩12:52三ノ塔13:0613:39牛首13:4914:0043号鉄塔14:17ゴール地点G

大倉スタート。予定の一時間遅れ。
久々にバカ尾根へ
雨のトレイルを進む
平坦なところもある
見晴茶屋
堀山の家
塔ノ岳で先行してたメンバに追いついて合流。
大倉から96分。だいぶ疲れた。
今日の丹沢は鹿はいないが猫がいた
だいぶ懐いてるね
ここからは三ノ塔方面へ尾根を進む
途中の小屋で小休止
ガスガス
唯一の鎖場渋滞ポイント
烏尾山荘
三ノ塔への登りは結構しんどい
そして三ノ塔に到着
少し視界も良くなったかな
三ノ塔からの下り、まずはそこそこ急な階段下り
結構続く
その後はガスって神秘的な緩くて気持ちよく走れるシングルトラック。
楽しい区間はアッという間で林道へ。
大倉のシンボルが見えて残り500m。
橋を渡ったらゴール。お疲れ様でした。

by tnissy

会社ランニングクラブのメンバと丹沢へ。
実に久しぶりの丹沢。前日出張で帰宅が遅かったこともあり安定の二度寝をかまし、少しでも早く着くように新幹線で小田原まで移動するも、渋沢は約束してた時間の一時間後。
とりあえず追いかけますとメッセージを送り、追いかける。
途中丹沢のバカ尾根は場所を示す数字があるので、お互いの場所をSNSで送り合いながら必死で追いかける。
結局追いついたのは塔ノ岳山頂で、1時間36分ほぼノンストップで登りいいトレーニングになった。
その後はゆっくりと三ノ塔方面へ。アップダウンがあったし、鎖場もあった。まったく過去の記憶にない。
三ノ塔からの下りは初ルート。基本最後まで走り続けることができる気持ちの良いダウンヒル。丹沢はまだまだ奥が深い。

■装備リスト

・アンダーウェア finetrack Power Mesh
・ボトム Patagonia ストライダープロショーツ
・ヘッドウェア Buff Headband
・アームカバー finetrack Active Skin Arm Cover
・グローブ finetrack ラピッドラッシュ グローブ
・ソックス Injinji RUN MW Mini Crew NuWool
・シューズ Inov-8 x-Talon 190
・インソール SuperFeet TrimFit Carbon
・ウインドシェル Teton Bros. Wind River Hoody

[OTHERS]
・ヘッドライト Black Diamond ION
・地図 (iPhoneアプリ)
・ファーストエイドキット in EXPED FOLD DRYBAG FIRST AID S
 (常備薬/絆創膏等, ティッシュ, テーピング)
・携帯電話 Apple iPhone6 /w LocSak
・時計 EPSON WristableGPS SF-850S
・カメラ FUJIFILM Finepix XP90
・財布 macpac AZTECワレット

[FOOD & FUEL]
・行動食 自作ジェル 4oz, BCAA粉末*3
・水 500ml*2

[OTHER]
・電源一式(ACアダプタ, ライトニングケーブル, 予備バッテリー)
・温泉セット(バック、着替え、タオル)
・タオル cocoon Light Microfiber Terry Towel S