記録ID: 972900 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

【錦秋の大雪山のつもり】赤岳ー小泉岳ー緑岳ー白雲岳

日程 2016年10月01日(土) 〜 2016年10月02日(日)
メンバー Enemi
天候晴が続いたけど、二日目は強風の為、イロイロ縦走断念で下山。初冠雪もあったので少々暖かめな装備持参
アクセス

1日目
S銀泉台08:3009:30駒草平10:19赤岳10:2810:46小泉岳11:28緑岳11:3712:10白雲岳避難小屋12:1112:12宿泊地
2日目
宿泊地08:3509:03白雲分岐09:0509:25白雲岳09:3910:03白雲分岐10:0410:12小泉岳10:31赤岳11:17駒草平12:12銀泉台G
コース状況/
特にないっす

ダイブ落葉がすすんでしまいました。。。。
ニペソツ・石狩の稜線
所々、キレイなところも まだまだあります!
赤岳
赤岳
北鎮・凌雲・烏帽子・黒
表大雪の山々
赤岳→小泉岳
小泉岳
それでも 前評判とおり、緑岳・高原沼あたりがまだ少し残っていますかね
また、来年と言った感じですかね
久しぶりに雪渓
クラック走ってますね
先週で有人営業終了してます
12時過ぎに早くも張って ビール飲み始めた
今年は、なんとか持ったという感じですかね
トムラウシ
緑岳
おまけ・被災した高原大橋を見てきました
おまけ・大雪湖あたりの紅葉進捗
おまけ・層雲峡付近の紅葉

by Enemi

すっごい スローで歩き景色を見ながら楽しんだ二日でした。
大雪にはあまりお酒持って行くことは無いのですが、いつもより多めで
テン場で飲み・テントで飲み たまーに こんなマッタリもいいもんですね。
もしかしたら 最後のテン泊ですが楽しめました。

二日目は、もうチョイ縦走いれるつもりでしたが 風が強くてザック煽られまくったのであきらめました。