ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 978959 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山20161011

日程 2016年10月11日(火) [日帰り]
メンバー eita
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.0〜1.1(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち80%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間4分
休憩
42分
合計
3時間46分
S高尾山口駅08:3908:45高尾山・清滝駅09:09琵琶滝10:49高尾山11:0711:27高尾山薬王院11:4311:52霞台園地11:57高尾山駅12:0512:11リフト山上駅12:25高尾山・清滝駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
帰りは薬王院でお参りをし、ケーブルカー乗り場でつまみ食いをしました。天狗焼きは美味しいですね。
そこから子供たちが大好きなリフトをつかいました。
食事は子供たちがカレーを希望したので、カレーのある店にいきました。
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図 [pdf]

写真

山頂につきました。思ったより早く着いたので昼ご飯は下山後に食べることにしました。
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
山頂につきました。思ったより早く着いたので昼ご飯は下山後に食べることにしました。
階段を上り少し休憩。高尾山は休憩する場所も整備されてていいですね。
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
階段を上り少し休憩。高尾山は休憩する場所も整備されてていいですね。

感想/記録
by eita

小学2年生と1年生と嫁、私の4人で登りました。
高尾山は4回目。今回は初めての6号路コースで登ります。
6号路コースでは2年生の息子は余裕で1年生の娘はちょうどいい難易度でした。特に後半の沢登が子供たちのテンションもあがり楽しそうにしていました。沢ガニも見つけ自然も触れ合えます。
子供連れにはおすすめです。
帰りは薬王院でおみくじを買い、ケーブルカー乗り場で天狗焼きを買い食いしてからリフトで下山です。
本当はあるいて下山したいんですけど、子供があきちゃいますので楽しめるよう色々盛りこみます。
次は稲荷山コースにチャレンジしたいです。
下山後、警察や消防署方が何人も来ていたが、誰か怪我でもしたんだろうか。滑りやすい場所もあったので高尾山だからと言って油断せずに注意が必要ですね。子どもは喜んでましたが。。。
訪問者数:145人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

テン リフト ケーブルカー
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ