記録ID: 988441 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年10月22日(土) [日帰り]
メンバー mo-coSeyamansekichin
アクセス
平標山登山口駐車場:600円,トイレ有り(平成28年10月22日時点ではトイレ改修工事中のため仮設トイレ有り)

S平標登山口駐車場08:0108:04平標登山口08:0509:08松手山コース送電鉄塔09:1009:37松手山09:4310:36一ノ肩11:00平標山11:1411:20池塘11:2311:35平標山(昼食)12:1412:37平標山の家12:5313:33平元新道登山口13:3414:30平標登山口駐車場G
コース状況/
危険箇所なし
登山ポストあり(登山カードは置いてあるが記入用のボールペン3本がインクがでない)
その他周辺情報真沢温泉美人の湯:500円

駐車場より平標山方面
駐車場の看板
登山ポスト
置いてある3本のボールペンが書けないので登山カードは書けませんでした・・・
30分ほど歩いたところで赤く紅葉している木がありました
今年は9月の雨のせいで紅葉が不調のようです・・・
平標山は中腹付近が紅葉していました
鉄塔付近からの紅葉状況
松手山付近からの紅葉状況
松手山
松手山には三角点もありました
今年はなかなかきれいな青空がみれていません・・・
平標山山頂より大源太山方面
平標山山頂より苗場スキー場方面
平標山山頂より土樽方面へ下山する道途中の池塘
写真にはうまく写ってませんが、池塘より奥の紅葉がきれいでした
池塘と平標山山頂
予定していたコースから外れて池塘まで下りてみました
なかなかの急傾斜を下りた先には思ったよりも微妙な池塘が・・・
池塘と平標山山頂
予定していたコースから外れて池塘まで下りてみました
山頂から平標山ノ家に下りる途中の紅葉状況
仙平清水
冷たくておいしい水です
正式な読み方はなんなんでしょう?
仙平清水
冷たくておいしい水です
正式な読み方はなんなんでしょう?
平標山ノ家裏側からの景色
平標山ノ家にはトイレ(利用料100円)と水場がありとても助かります
平標山ノ家から下山途中でもところどころで紅葉がみれます
平標山ノ家からここまではなかなか時間がかかりました
久しぶりのため膝に震えが・・・
平標山の紅葉は9月下旬〜10月上旬が見頃と書いてありました
平標山ノ家からここまではなかなか時間がかかりました
久しぶりのため膝に震えが・・・
平標山の紅葉は9月下旬〜10月上旬が見頃と書いてありました
林道もなかなか長いですが、紅葉がきれいでした
小さいダムっぽいところに立ち寄り紅葉を撮影しました
水面に木が写りこんでいていい感じでした

久しぶりに晴れた日に山に登ることができ、紅葉も見ることができたのでいい一日でした。