記録ID: 989923 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

焼岳〜滝のような雲海に飲み込まれるロープーウェイ〜

日程 2016年10月23日(日) [日帰り]
メンバー s-shiji, その他メンバー1人
天候晴れ、下山時ガス
アクセス

S新中の湯登山口06:2007:30広場07:4008:50焼岳(北峰)09:4010:20広場11:20新中の湯登山口G
コース序盤は急登がしばらく続きます。
その後少しゆるやかになり、最後の広場〜山頂までの登りもそこそこの登りです。

今年2回目の焼岳、新中の湯ルートでのスタートでした。

前回は9月中旬で紅葉は始まっていませんでしたが、今回は紅葉も終盤で、登山口周辺が紅葉ピークで、登るに従って秋も終りが近づいている感じがしました。

山頂に着いた9時頃は快晴であたり一面が雲海に包まれていました。

滝のような雲海に飲み込まれる新穂高ロープーウェイ等、今年一番の雲海でした。

誘ってくれた友人に感謝です。