記録ID: 997110 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ヶ原山

日程 2016年11月03日(木) [日帰り]
メンバー glg
アクセス

S大台ケ原駐車場04:4805:14展望台分岐05:2005:26大台ヶ原山06:2106:25展望台分岐06:2806:59正木ヶ原07:0207:08尾鷲辻07:0907:13本ゴヤ嶺07:26牛石ヶ原07:29大蛇分岐07:38大蛇07:4808:01大蛇分岐08:0208:23シオカラ谷吊橋08:3209:02大台ケ原駐車場09:0509:07ゴール地点G

by glg

前日があまりに天気良かったので、ひょっとしたら明日も良い感じかもと思い、数年ぶりに御来光を見に来ました。
駐車場に着くと空には満天の星が輝いています。
これなら良い感じかもと思い、暗い中を山頂に向けて出発。
頂上に近づくにつれて風の音が大きくなってきます。
頂上にたどり着けば強風吹き荒れて、体ごと吹き飛ばされそうな天候。
御来光はばっちりでしたが、遠くには雲がかかり富士山を拝むことは叶いませんでした。
定番の周回コースを歩いてきましたが、紅葉はすでに終了な感じとなっていました。

GPSログ解析

開始日時 2016/11/03 04:38:11 終了日時 2016/11/03 09:07:28
水平距離 7.74km 沿面距離 7.99km
経過時間 4時間29分17秒 移動時間 2時間54分04秒
全体平均速度 1.78km/h 移動平均速度 2.75km/h