記録ID: 999160 全員に公開 ハイキング奥武蔵

秋色ウノタワにて「謎肉」を食す!(上り:高ワラビ尾根、下り:金比羅尾根)

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
メンバー kunikon
天候快晴!
アクセス
行き:6:43浦山口
帰り:さわらびの湯BS16:25→17:03飯能17:06急行池袋行き
*飯能まつりのため迂回運行(てか、ショートカット運行?)

S浦山口駅06:5007:57城山09:23伊勢岩ノ頭09:2409:43タワ尾根分岐10:27小持山10:2810:52大持山10:5310:57大持山の肩11:06横倉山11:19ウノタワ11:5812:23鳥首峠12:2412:51滝入ノ頭13:01ヤシンタイノ頭13:17有間山(橋小屋ノ頭)13:1813:28逆川乗越13:38蕨山(最高点)13:43蕨山(展望台)13:4414:01藤棚山14:21大ヨケノ頭14:38中登坂14:49金比羅山14:56金比羅神社跡14:5715:21さわらびの湯バス停15:21ゴール地点G
コース状況/
●高ワラビ尾根
道型はやや不明瞭ですが、基本的に単調な尾根で迷い込みそうな支尾根は少なく、全体的によく踏まれています。城山下部はザレて滑りやすいので下りで使う時は注意。バリ歩きの楽しさを教えてくれた大好きな尾根です♡

おはようございます!ウシ女でございます!今日は雲ひとつない快晴で、紅葉日和でございます!
今日も不動名水で給水!美味い水でテンション上がります!
久しぶりの高ワラビ尾根!嬉しいな♪
取付きは踏み跡を追わずに一気に尾根へ!きっつ〜!
城山あたり。このへんの見頃はまだもうちょっと先やね。
岩がちの急斜面!変化に富んだ楽しい尾根♪
かっこエエ岩やな。ここはぐるりとへつってくよ。
秩父の街並み〜。荒川がみえるね!
おはようございますブコーさん!今朝も男前ね〜♡
高度あげるにつれて、だんだん色づいて来たよ!
最後の激登り!四つん這いでモゥ〜!
モゥモゥ吠えて、やっとタワ尾根の破線ルートに合流!
エエ感じやん♪
小持山からブコーさん!やっぱ今年の色づきはちょっと残念かな〜。
それでも紅葉プロムナードはエエ感じ。
青空によぅ映えて♪
ウノタワに到着〜!エエお天気で気持ちエエな〜!
本日のお昼は、なんと謎肉祭でございます!カップヌードル45周年記念で、あの「謎の肉」が10倍も投入されているという夢のような商品です!
では、見せてもらおうか、謎肉10倍の祭りとやらを!
しょ、少佐殿〜!肉まみれで麺が見えません!(笑)
口の中がワイルドな謎肉まみれになったので口直し!でもお作法とかは知らんし(笑)
ウノタワで野点、風流でございます♪
大好きな縦走路です!向こうが長沢背稜、手前が仙元尾根ね!
あ、あのゴジラ背は両神山!
本物の蕨山(笑)
偽物(笑)
偽物(笑)の蕨山からは、赤城山とか榛名山とかが見えるんですって。
ウシ女がわかるのは大持山だけやけどな!(笑)
金比羅尾根を下りてきました!墓地なんで暗くなってから下りるのはちょっとアレやな〜。
さわらびの湯でこの一本!くぅぅぅ〜沁みる〜!今日も楽しく美味しくお疲れさんでした!

ぼちぼちウノタワかな?
てことで、今年も紅葉狩りに行ってまいりました!
今年の紅葉は色づきがイマイチと言われてて、奥武蔵も例年よりは赤みが少ない気がするけど、それでも青空に映えるエエ紅葉を楽しめたエエ1日でした!