ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さんのHP > 日記
2016年12月08日 11:22GSR750 ツーリング全体に公開

メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=

昨日、山友でありバイク友でもあるhima3さんと琵琶湖の湖北、マキノまでツーリングに行って来ました。
お目当てはメタセコイヤの並木道。
引っ越し屋さんのCMにも登場するこの並木道。滋賀県のどこかだろうなと思って見ていたのですがマキノ高原だと知ったのはつい最近の事。

結構、関西のニュースなどで取り上げられたりして気にはなっていたのですが、先日hima3さんから「水曜日お休みなら行きませんか?」とお誘いを受け、「これは行かないと・・・」と、仕事を調整し何とか行ける運びとなりました。

気温7,8度とバイクには結構きつい。
途中、白鬚神社の湖面に浮かぶ鳥居(画像1)をカメラに収め、そこから約30分でマキノ高原に到着。
色も葉っぱも落ちてきていましたが、それはそれでいい味を醸し出しています。
(画像2 hima3さんのVTR250)
(画像3 私のGSR750)
途中、バイクにはよくあるアクシデントもありましたが、その後は無事にお互い家に帰り着きました。

近畿道 八尾を9時スタート
帰宅4時過ぎ
走行距離 270km
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:656人

コメント

RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
まっ、まっっ、また??

いいな〜ルンツー
今度誘ってよ〜

てか、自分バイク乗らないし
2016/12/8 14:15
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
ponくん

妬いているのかね
2016/12/8 14:49
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
あっ、いや、それは・・・・いやいやいや

お二人いい感じだなぁ〜って、心底思ってる次第でございますm(__)m

ここは一発デジャさんのコメントが欲しいところですね
2016/12/8 15:13
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
ponくん

deja様も嫉妬しているだろうからコメントくれないよ
2016/12/8 18:47
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
情報ありがとうございます。いつも、あのあたり仕事でいきますが、高島までいくだけです。次回寄りたいと思います。
湖西道路沿いの豆腐レストラン「花のれん」さん、満腹の豆腐ランチ800円です。マロンの紹介と言っていただければ豆乳デザートとコーヒーセット400円がサービスされると思います。水曜日お休みなんで他の曜日に行ってみてください。
2016/12/8 15:14
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
maron9393さん、初めまして

「花のれん」さんですね。
豆腐大好きです。
今度いつ行くかはわかりませんが是非訪れてみたいです。
平日にもかかわらず昨日は人も多く、丁度お昼の時間だったのですが並木道脇のレストランは満席でした。
私達は仕方なく安曇川の道の駅まで走って食事をしました。

葉っぱが全て落ちて道路一面に絨毯のようになれば、それはそれで見事なのでしょうね。

コメントありがとうございました。
2016/12/8 18:55
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
マロンさん はじめましてです(^^)
豆腐ランチ食べてみたいです😋
来年になりますが、花のれん 行かせて頂きますね🍴🙏
情報 ありがとうございますm(__)m
2016/12/8 20:43
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
よぉ〜し! 俺もななはん乗るぞ!
いけねぇ!(◎_◎;) 足が届かんわ(^^;;
2016/12/8 17:50
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
カールちゃん

GSR750MINI MINIが発売されたらいいのにね
(ぷっ
2016/12/8 18:59
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
うるせー(╹◡╹)
2016/12/8 19:16
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
タクさん ありがとうございました🎵
寒さが気になりましたが 思ったより寒くなかったし それよりも紅葉が綺麗だし 琵琶湖が眩しく素敵な景色にまたしても うっとり❇😆ヨダレ(^q^)が…
そんなわけありませんが、取り敢えずは、幸せ🍀て感じ(*^▽^)/★*☆♪
ひまさんには、ありえるアクシデントが…😅またしても 手のかかるワタクシですが、時間が過ぎると メタセコイヤ並木とバイクをカメラマンのような気分でパチリ👀📷✨ お天気も良く 素敵な写真をゲット出来てtension⤴⤴🎶
子どものようなひまさんと 保護者的なタクさんでしたが これからもよろしくお願いします🙇⤵
引っ越しやさんのCMは、初耳
!Σ(×_×;)!
2016/12/8 20:05
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
撮影マナーで有名になってしまいましたね。
つぎは、守山の菜の花、海津の桜ですね。
2016/12/8 22:16
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
そうなの?
撮影マナー・・・
そういえば車道に出て平気でバイクの写真撮っている輩がいたね
2016/12/8 23:29
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
そうそう、地元住民がマナーの悪さに迷惑しているそうですよ。
ニュースでやってました (´-`)
2016/12/9 0:50
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
そうなの?
だめですよヒマさん
2016/12/9 7:07
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
ごめんなさい😅
マナー悪くて😭
来年は、気をつけますね😃✌
2016/12/9 21:03
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
タクさん、ヒマさん、お疲れさまでした(^_^)/

琵琶湖周辺情報ありがとうございます。
私のニンジャH2の慣らしが終わってスーパーチャージャーのインペラチェックとバックラッシュ調整が終わりましたらぜひ行ってみたいものです。ふふふ

バイクによくあるアクシデントって何でしょう?
もしかして燃料コック戻し忘れのガス欠?

お気をつけ下さいませ。
2016/12/9 20:50
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
バイクに良くあるより、ひまさんによくあるアクシデント(^_^;)
ナイショ❗です(^^)
2016/12/9 21:09
ゲスト
RE: メタセコイヤの並木 =滋賀県マキノ高原=
nbくん
最近のバイクは燃料コックなんてないんだよ
ニンジャH2?
どうやらGPZの間違いのようだね
2016/12/9 22:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する