ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GREENLABELさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 19日 09:46未分類

三草山で近本ロード踏破証明書をゲット

阪神タイガースのリーディングヒッター、近本選手が高校時代にトレーニングに励んでいた三草山。通称「近本ロード」を歩く加東市の企画で山頂標識と一緒に記念写真撮影すると、もれなく踏破証明書が貰えるという事で踏破してきました! 登山道は綺麗に整備されてますし、斜度も緩いので初心者でも安心して歩けます。天気も
  20 
2023年 10月 29日 10:49未分類

月見茶屋の餃子

古くから親しまれてきた高取山の「月見茶屋」が今月末をもって閉店するそうです。 おばちゃんの体力の限界が理由とか・・・。 最後にもう一度だけ、名物の餃子をいただきに行きました。 山仲間5人で行ったのだけど、残り僅かでした。でも何とか3人前を確保。 もし品切れだったら泣いてしまう
  22 
2023年 09月 05日 22:37未分類

オープンエア湊山醸造所

トレーニングのため、六甲全山縦走路の西側半分(塩屋から新神戸まで)を歩く予定でしたが、暑さでバテた。 菊水山手前でリタイヤし、神鉄鵯越駅から烏原貯水池経由で湊山温泉でさっぱりしてきました。 湊山温泉名物の超熱い湯船に浸かっていたら、体に綺麗な絵が描かれた人が入ってきたので、速攻で温泉を後にして、
  30 
2023年 07月 02日 21:29未分類

週末トレーニング

体力、持久力、筋力、精神力の維持のため、週末は近場の神戸の六甲縦走路を塩屋から鍋蓋山まで歩いてます。 8:00塩屋駅スタートして菊水山山頂に12:00頃に到着するペースですが、時期的に暑くなってきました。暑さと湿気で体力が消耗するので、そろそろ地元の低山から離れて、信州方面に遠征する時期です。
  18 
2023年 03月 16日 17:16未分類

山田錦祭り参戦

ひたすら酒を飲む! 兵庫県は灘五郷をはじめとして、非常に酒造りが盛んなところです。 だから酒造好適米の代表である「山田錦」の作付けも盛んなのです。 このイベントはコロナで数年間中止されていたのですが、久々の開催ですw 今年は、脱コロナで色んなイベントが復活しそうな予感がします。
  14 
2022年 07月 17日 22:01未分類

薬師岳撤退

この3連休、全国的に天気が良くなさそう。 でも、てんくらで北アルプスの薬師岳検索してみたら、なんかAとかBになってるし、何とかなるかもと思い立って、急遽息子を誘ってテン泊(1泊2日)を計画。 (計画から実行まで、約6時間) 午前0時姫路の自宅を出発し、約5時間で有峰林道の入口料金所に到
  44   2 
2015年 07月 03日 23:26未分類

伯耆大山撤退

6月27日〜28日、1泊2日で大山登山を計画しました。 しかしながら、結果は2日とも雨にたたられ、山を登ることなく 宴会と観光で予定終了。 残念です。 特に2日目などは、ピンポイントで大山だけが雨降ってました。 先日の四国剣山からツイテナイ状況が続いてます。
  21 
2015年 04月 06日 22:37未分類

姫路城〜グランドオープン〜

平成の大改修を終えた姫路城に寄ってみました。 4月5日は生憎の雨模様であり、花見客も少なくゆっくり見物出ると思っていましたが、大きな間違いでした。^^; 観光客を中心に、人がいっぱい! 結局は天守には登らず、ぶらっと桜を見つつ城壁を1周散歩して帰りました。
  4 
2015年 02月 11日 00:03未分類

24時間100キロウォーク敗退

2月7日、姫路城から大阪城まで100キロを歩くウォーキングに参加しました。 ウォーキングを舐めてました。 結果は、両足がパンパンに張って、神戸でリタイア。 無理をしたら、絶対に後遺症が残るとの判断でした。 しかし、時速6キロ以上で歩くのはさすがにこたえます・・・。 来年
  22   1