ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 512abcさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 20日 13:51未分類

館林市つつじが岡公園/つつじが見頃になりました。

レコにするか微妙なので日記に。 GWに向けた充電のため、今週は山はお休み。 群馬県館林市につつじを見に行ってきました。 最盛期一歩手前ですが、見頃です。赤、ピンク系はほぼ満開。白いつつじは咲き始めでした。 そして、とにかく木が大きく、花付きが凄い! 樹齢800年のものもあるとのこと。圧巻でした。
  41   2 
2023年 12月 25日 21:46未分類

久しぶりの平日休み

今日は珍しく、山にも行かない平日休み。自分にとって有給休暇は山に行くためにあるようなもの。 元々は山に行くつもりだったし、天気も良かったけど、日曜の山行のダメージが意外と大きかったのです。 銀行行ったり、平日焼肉ランチ食べたり🥩ある意味充実した1日。 近所のコンビニ行ったら白州ハイ
  52   2 
2023年 09月 01日 07:30未分類

癒しの鴨シー ※青春18きっぷ5/5

全く山ではないので日記に。 青春18きっぷ最後の1回で鴨川シーワールドへ。 山も考えましたが、平日にのんびりと。 夏休み期間中の休日は激混みらしいので。 最寄の安房鴨川駅からは無料の送迎バスがあり、このほか、東京駅からの直通バスもあります。 構成が独特でショーがメインの水族館です。
  67   4 
2022年 12月 05日 19:15未分類

富山市街からの立山連峰

この週末は家事都合により富山に帰省。 土曜は快晴で、市街から冠雪した立山連峰を眺めることができました。 試練と憧れ!早月尾根もはっきり。 これまで日本全国いろんなところに行きましたが、県庁所在地からの山岳風景としては随一かなあ。 甲府からの南アルプスや盛岡からの岩手山も捨てがたいけど。 1枚
  64   2 
2022年 05月 14日 19:50未分類

東京メトロ全駅スタンプラリー

東京メトロで全144駅のスタンプラリーが開始されました。期間はなんと3年!スタンプの図柄はその駅を象徴する建物や食べ物が採用されています。全駅のスタンプを集めると「東京メトロシークレットツアー」に応募できるとのこと。車両基地でも見学できるのかな? 初日の今日は丸の内→神保町を登山用品店
  40