ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > amadamuramさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「情報」の日記リスト 全体に公開

2015年 07月 21日 09:56情報

巻機山(ヌクビ沢コースの確認)

  ヌクビ沢      布干岩          西瓜 7月19日(日)はれ 巻機山のヌクビ沢コースの下見に行きました・・ (西瓜を持参して・・) 感想* 雪渓が不安定です。 20m〜30mロープ1本・アイゼン(軽は駄目)・ピッケルは必需品です。 あると便利なのは、ハーネス・アイス
  14 
2015年 05月 10日 18:33情報

登山中に注意!!!

荒島岳(福井県大野市)に登山中に車上狙い被害にあった方が居ます 全国でもあるようですwww 被害や事故は、登山中だけではありません!!! 駐車の中を覗かれても見えないようにして下さい
  5 
2015年 05月 03日 20:05情報

富士写ケ岳(石川県)のシャクナゲは?

5月3日(日) はれ 富士写ケ岳のシャクナゲは、石川県では有名な山ですwww ことしは裏年で・・昨年の半分以下かな? でも色鮮やかな花でした 昼食後は、抹茶&抹茶羊羹で締めました。
  1 
2015年 04月 29日 14:17情報

荒島岳の芽吹き祭(福井県大野市)

5月10日(日) 荒島岳の芽吹き祭(山開き)!! 5月10日午前7時から・・・ 大野市蕨生(わらびお)で神事が・・・ 中出コース〜勝原コース(シャトルバスあります) 山頂で・・荒島岳の御神酒頂けます・ 写真は昨年度のものです。
  1 
2015年 04月 27日 19:11情報

ネパールの友人は無事でした

2年前と4年前にお世話になりました。 ネパールで大地震発生!!! いつもネパールに行く時は、彼の計画や予算で行動しています。 携帯につながらないので心配しましたww 自宅に4月27日 午後0時20分過ぎに電話したら本人が出て・無事が確認 家族全員ト4階建ての自宅も無事ですが、寺院の倒壊で外
  19   2 
2014年 09月 30日 10:31情報

9月30日の荒島岳

9月30日(火)午前6時28分・・ 自宅からの撮影・・・晴れていますが・雲も広がって展望は期待できません。 紅葉は8合目(前山)付近から・・ぼちぼちです。
  2 
2014年 09月 10日 07:58情報

下の廊下情報(9月10日現在)

9月10日現在の「下の廊下」情報です。 まだまだ雪の状態は悪いです。 9月13~15日の連休に計画されている方で、 ロッククライミングなどの達人でも相当時間を要しますので無理をせず、 9月20日からの連休までに再度確認して、情報を提供します。
  5