ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記
2013年03月04日 20:53未分類全体に公開

家二郎

ラーメン二郎大宮店の新お土産、油そば(450円)を買ってきた。

内容は麺250gくらい、豚3枚、醤油、香味油。

醤油、香味油の匂いを嗅いでみると、そのまま飲んでしまいそうで既にやばし。

さっそく今日の晩ご飯として調理してみた。

上記以外に、ヤサイ、青ネギ、キザミ海苔、生卵をトッピング。

麺を5分程ゆでたと、全ての具材を盛り付ける。

それでは・・・

にんにく入れますか?

ヤサイニンニクで!!

唐辛子をたっぷりかけ、ごちゃ混ぜにして食べる。

あんちゃーん、ほっぺが落ちそうじゃのぅ〜ヽ(●´ε`●)ノ

家で二郎食えるなんて幸せです・・・

本来家二郎とは麺からスープまで全て自分で作って食べることだが、大宮店のお陰でもう自分で作る必要なし!!

私の夢である山二郎も、これで叶えそうです。(*´д`*)

B先生、次回は楽しみにしといてください


そして早くも3月に突入、厳冬期終わっちゃいましたね・・・

冬山1年生でしたが、西穂に甲斐駒に八ヶ岳に富士山に冬山をたくさん楽しむことができました。

まだまだ当分雪山ですが、自分の車が自由に動けるようになったら毎週のように残りの積雪期を楽しもうと思います
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:502人

コメント

夢叶いそうですネ☆
maedatomoさん、おはようございます(^_^)/

家での二郎も楽しめて、これからヤマでの二郎も楽しめそうで〜 夢膨らみますネ (笑)

冬山1年生って・・・とても私にはそうは思えないぐらいでビックリです きっと、考え方や取り組む姿勢、それに着いて行く体力があって、しっかりしていらっしゃるからだろうなぁと、とても感心させられます

もう3月、早いですネ(>_<)どの季節もあっという間に過ぎていってしまうような・・・この週末は、せっかく練習していた『ヤマネチ』が出来なかったので (笑)今週末は、どこかのヤマに行けると良いなぁ〜

春も間近という感じではありますが
お互いこれからのヤマも楽しんで行けると良いですネ
2013/3/5 5:53
kchanさん
おはようございます〜

いやー大宮店様様です。笑
山二郎もそう遠くないと思うので楽しみにしててください

そうなんですよ、私冬山1年生登山暦3年生のビギナーなんです
夏山含め今年度は一気に幅が広がりましたね。
この調子で慢心なく山と楽しめたらなと思ってます

私もこの週末は山休日でした。
今週末は丹沢にヤマネチ行ってきます〜

kchanさんのヤマネチめっちゃ楽しみです
2013/3/5 9:07
RE: 家二郎
ゆで汁用の水確保と処分が山では課題であろうかと・・・。

「鍋用ラーメン」とか、「無洗米」みたいなラーメンを大宮が作れたら、いいのになア・・・・。

十里木は、心配イランらしいので、よろしく〜
2013/3/5 9:50
ボチさん
そうなんですよ、問題はゆで汁なんですよね・・・

最後の手段は、仙川店の鍋二郎にします!(どう運ぶかが課題ですが・・・笑)

富士山の時は大丈夫なんですね!

その時は豚含めてもってきまーす
2013/3/5 11:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する