ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記
2013年03月12日 11:39未分類全体に公開

北海道上陸

何が上陸って、ラーメン二郎がです。
ついに本州外に出店です。
ジロリアン(二郎愛好者)にとっては嬉しい話のはずなんですが、これがちっとも嬉しくない。

首都圏以外に二郎は出来ないという噂までながれてたのに、
栃木に店ができ(北関東なんでセーフ)、
関東を抜け東北仙台にでき(えー関東越してるじゃん・・・でも車で行ける範囲内でギリギリセーフ)、
去年頃から札幌にできるという噂がちらほら流れ、これ以上は遠くにできないで!と願ってたんですが・・・
その願いもむなしく、今月3/31に札幌店オープンすることとなりました・・・

決まったからにはしょうがない。
二郎全店巡礼は私の人生の決め事の一つなので、もちろん食べに行ってきます。
はい、日にちも決めました。6月15日に行ってきます。
ついでにカープVS日ハムの交流戦も見てきます。

二郎は関東から西方面はまったく未開拓ですが、これからどんどん出店していくんだろうな・・・

ブタキングも危うし!!ですな。


それともう一情報。
亀戸店が来月4/14からリニューアルオープン。
現店主は今月いっぱいで辞め、湘南藤沢店店主の弟さんが新店主に。
もちろんここも後ほど食べに行こうと思います〜


以上、山にまったく関係ないくだらない日記ですみませんでした・・・
Bさん向けのネタでした。


※現地点の二郎直系店38店舗は全て制覇しています。
http://akaherudaisuki.blog11.fc2.com/blog-entry-147.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:337人

コメント

RE: 北海道上陸
maedatomoさん、こんにちは
お薦めはどちらのお店ですか?
2013/3/12 12:11
RE: 北海道上陸
初めまして。
この記事読んだら凄く食べたくなりました。
でも東海地方にはないんですね。
岐阜には何時来るのだろう????
2013/3/12 12:37
daizさん
こんにちわ!

オススメは、神田神保町店、桜台駅前店、ひばりが丘駅前店で、

オススメできないのは、新宿小滝橋通り店、歌舞伎町店です〜
2013/3/12 12:48
tsuka-ponさん
こんにちわ!

東海地方だと、名古屋にラーメン大という二郎系の店がありますよ!
大坂や京都にも二郎系の店はたくさんありますし〜

直系店ができるのも近いうちできると思いますよ
2013/3/12 12:49
RE: 北海道上陸
>大阪や京都には二郎系の店はありますよ〜

む?どこ?どこやろ・・
2013/3/12 13:23
uedayasujiさん
一番有名なのは、ラーメン荘グループでしょうか。

東京の富士丸西新井大師店の初代店長だった方が、数年前、京都にラーメン荘夢を語れをオープンしました。

現在は、夢を語れ(京都市左京区)以外に
ラーメン荘地球規模で考えろ(京都市伏見区)
ラーメン荘歴史を刻め(大阪市東淀川区)
ラーメン荘おもしろいほうへ(大阪府大東市)
ラーメン荘これが好きだから(兵庫県西宮市)
が、あります。

富士丸は旧ラーメン二郎赤羽店が名前を変えた店なので、系統図的には一応二郎の血が流れています。(私は認めませんが。笑)

ラーメン荘グループ以外に、
インスパイア店として、のスた(千日前)、自家製太麺ドカ盛マッチョ(千日前、三ノ宮)がありますよ〜
2013/3/12 14:15
RE: 北海道上陸
会長、こんにちは!

「二郎」・「カープ」ときて・・・

「山」がないのが気になります。

6月15日(土)が18:00開始なので一泊二日ですか。

6月16日(日)は14:00開始ですね。

あまり具体的なことは聞かない方が良いかも・・・
2013/3/12 16:16
ナベさん
こんにちわ!

今までは何とか山と結びつけてたんですが、今回はでできませんでしたね。反省反省…

それと、6月の日程はすでに把握済ですが、具体的に聞かないほうがいいかもが、何を言わんとしてるのかまったく考えてもわかりません。(^^;
空いてる時間は山に登れってことですか?(笑)
2013/3/12 16:29
RE: 北海道上陸
それはですね・・・

既に会長も予定を組んでいるでしょうからそこに、
あそこに行ける、これはどうだと言うのは
よろしくないだろうということです
横から出てきて具体化するとだいたい話がもつれますので・・・

ところで両日とも観戦予定ですか?

札幌ラーメンの有名店などは行かないのですか?
(麺類博愛主義か二郎一本主義か、、、)
2013/3/12 16:56
ナベさん
あ、そういうことですね!
いまんところ予定として決まってるのは、二郎と観戦だけです。(笑)
もちろん2日間見ますよ!

それと、23日のBM2.5対策講習ですが、私も参加できますか?
2013/3/12 17:15
RE: 北海道上陸
三たび乱入、失礼いたします。

BM2.5対策講習、、、これは後々のことを考えると重要ですね。
(なんのこっちゃ〜 )

会長のお名前も山行計画に入れておきますので山行目的、
集合場所、行動予定など書き込んでおいてください

それから、高機能マスク・耳栓・笑顔防止薬などご準備ください。
自己責任ですので忘れると感染の可能性が高まります。

担当のB先生は最近ご多忙のようです。座席のすぐ後ろは
窓だというのに。執筆活動もままならないようです
2013/3/12 17:47
ナベさん
ありがとうございます!

予定は家に戻ったら書き込みますね!
2013/3/12 18:32
RE: 北海道上陸
納得。
神田神保町店、10時半には既に行列がはじまってます。
会長お勧めのお店だったんですね。
今度並んでみようかな。

By ボチmillion
2013/3/12 20:01
millionさん
こんばんわ!

神保町店が私のホームグランドなんですが、去年から昼営業のみになってしまいなかなか行けなくなりました・・・

ここは、最低でも30分、平均1時間弱は必ず待ちます。
私の最高待ち時間は2時間半でしたw

もうアトラクションです。
2013/3/12 20:31
RE: 北海道上陸
情報ありがとうございます。
早速ネットで検索したら出てきました。
名古屋のラーメンの食べログでも上位に入ってました。
名古屋に行く機会が有れば行ってみます。
2013/3/13 0:07
RE: お勧めでない・・・?
思わず反応・・・。
(ずいぶんと亀ですが、最近忙しくて執筆もままならね〜)

小滝橋と歌舞伎町をお勧めしない方は、大勢いらっしゃいますが、それは、「その道」の方がほとんどで、maetomo会長もそのヒトリと思います。理由は、「ボリュームが他店と・・・。」との事がほとんどで、一般人には、到底思いもつかない量を想定されている方達がほとんどです。一般人とは違うのです。
逆に、入門者は、両店から入っていった方が「ナジミ」易いと思いますけど・・・。

それから、オッチャンも、塩分脂肪過剰摂取のリスクから、この辺の店の方が「まだ」安心だと思います。

ちなみに店により大きく差がある様ですが、「二郎」の普通(「小」といいます。)は一杯1600kCal、大が2400kCalあるそうです。
2013/3/13 6:16
tsuka-ponさん
是非行ってみてください〜
2013/3/13 12:35
ボチボチさん
小滝橋と歌舞伎町をオススメしないのはボリュームじゃないんですよ!

ここよりボリュームが少ない店はありますが、ここは麺にしろ豚にしろスープにしろ二郎の質を兼ね備えてないというか・・・

なので私の中では二郎直系店ではなく、インスパイアに分類されています。笑

二郎のカロリーですが、去年夏に5日間裏銀座に縦走したときどれだけの消費カロリーがあるのか計算したら、小豚25杯分でした。
2013/3/13 12:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する