ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記
2014年06月23日 16:55未分類全体に公開

あれから

前の日記で赤ちゃん猫を拾ったことを書きました。
あれからどうなったのか。

実は相方の家が引き取ってくれることになりました。
最初相談したときは難しいということで一度は断られたんですが、預けた動物病院でも引き取り先が見つからず、
なんとか両親を説得してくれたみたいで、相方が引き取ってくれました。
動物病院先生いわく、ほんと死ぬ寸前だったみたいです。
私が病院に連れて行ったときは、泣きもせずほんの微かに動くだけ、
翌日迎えに行ったときは、びっくりするくらい元気に泣いてて動いてました。

あれから2週間。
預けた時は体重89gだったのが今では200gまで順調に元気に育ち、目も開きました。

まぁー、なんて可愛いこと!!

大変なのは3時間おきにミルクをあげないといけないみたいで、
おかげで寝不足みたいですが、もう少し大きくなるまでの辛抱ですかね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:896人

コメント

RE: あれから
あれから2週間・・・  200gですか

うちの巨ネコも保護したときは200gでやっと目が
開いたぐらいでした。やはり3時間おきにミルクを
飲ませていました。それとトイレも自力ではできない
ので相方と手分けして手伝っていました。
まだ段ボール箱から飛びだせる力はないでしょうね。

約12年前を懐かしく思い出しました。

優しい拾い主さん、飼い主さんにお世話をしてもらい
幸福な猫ですね。元気に成長して欲しいです
2014/6/23 17:07
ナベさん
こんにちわ〜

それが元気ありすぎて段ボールから飛び出すみたいですよ! (元々段ボールが低いかもですが・・・笑)

巨ネコちゃんは、赤ちゃん猫の時に保護したんですね。
この子も巨ネコちゃんみたいに大きく育ちますかね〜

飼いたくても元々私は飼えないのでしょうがないんですが、
生き別れた娘みたいで、なんか複雑な気持ちです。笑
私のこと覚えてくれてますかね・・・
2014/6/23 17:31
よかったよかった!
あの猫ちゃん、元気になったようで
本当によかった。。。

まえださんが助けた
たったひとつの小さな命。
ありがとうございます。\(^-^)/

命の恩人ですもの。
きっと覚えてますよー。
2014/6/23 17:45
sionさん
こんばんわ!

ほんとに覚えてくれてますかね〜
今度会った時、寄ってくれたら絶対泣きますよ
2014/6/23 21:40
RE: あれから
何時かはわからないけど、猫の恩返し、きっと ありますよ〜。
2014/6/23 21:44
tsuka-ponさん
恩返しありますかね!

元気に育ってくれればそれだけでも嬉しいです〜
2014/6/23 22:15
RE: あれから
2枚目の写真を見るとおっぱいが確認できるので女の子かな?

あまりの可愛さに瞬殺!

猫日記の定期化をぜひお願いします!
2014/6/23 22:35
ゲスト
RE: あれから
よかったですねー。
瞳がきれい。
いやされました
猫の成長記、自分も見たいですね
しっかりミルクあげてくださいね
2014/6/24 8:48
ケンさん、メタさん
はい、女の子です〜
もう可愛すぎてたまりません!!
今は写真でしか見ることができませんが、早く会いたいです〜

私もプロフィールの写真、みみちゃんにしよっかな。笑

またアップしますね!
2014/6/24 12:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する