ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maedatomoさんのHP > 日記
2014年06月10日 20:20未分類全体に公開

ショック

今日の出来事。
朝、家から駐車場まで歩いてると、車通りが多い道路のど真中に産まれたばかりの猫が。
側で女子高生二人がどうしよと悩んでて、車に轢かれそうなのでとりあえず側に寄せる。
3人でどうしよか相談。
自分が動物病院に連れていくことになったが、ショックだったのは、
女子高生が親に電話してたとき、私のことをおじさんと言ってた。
女子高生からみたら私はもうおじさんなのね…

もうショックで山に引きこもりたいです。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:989人

コメント

RE: ショック
こんばんわ、maedatomoさん、初めまして

思わずプロフで年齢確認してしまいました。

確かに「おじさん」はショックデカイですね、せめて関西弁で「おっちゃん」ぐらいなら、「誰がおっちゃんやね! 」ってツッコメたのにね(笑)
2014/6/10 20:33
・゜・(つД`)・゜・
まえださん

瀕死の猫ちゃん
助けてくださって
どうもありがとうございます。m(__)m
この画像、見てると泣けてきます。

バリバリの山ヤさんなのに
お優しいんですね。
そのことに感激しました。

まえださんは決して
おじさんなんかではありません。
本当にありがとう!!!
感謝します。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


【追記】
正論や理屈だけでは生きて行けません。
瀕死の猫を見て、すぐに行動を起こし
ちゃんと寄り添ってあげたこと。
人として魅力を感じます。
その行為は無駄にはなりません。
プラスの願いは叶うものです。\(^o^)/
2014/6/10 21:20
tabioさん
はじめまして!
やっぱりこの歳じゃおじさんになるんですかね
小さい子供に言われるのはいいにしろ、女子高生に言われたのはほんとショックです・・・
2014/6/10 21:25
RE: ショック
初めまして、動物病院に連れていったまでは良いですが、その後の子猫ちゃんの運命は最後は厳しい言い方ですが保健所行きですよ、この方がショックだと思いますよ、

丁度姉が犬を動物病院に連れて行った時に、病院で迷子犬だけど連絡がないので明日保健所へとの話を聞き、強引に引き取った後に私の家に連れてきたのが今の我が家の愛犬です、動物病院で預かるのは精々一週間が限度だと思いますが、
2014/6/10 21:26
sionさん
コメントありがとうございます!
最初はネズミが轢かれたのかなと見たら、かすかに動いてて慌てて拾いに行きました。
そのままどこかに置いていけず。。。
ほんとは自分が飼いたかったです。
元気になって幸せになってほしいですね!
2014/6/10 21:32
ぜんぜん、へ〜き
会長、全然ショックじゃないよ〜!
「なんとなく無精ひげ?」&「ちょっと立派なお腹周り?」←これを称して「=おじさん」意外には考えられません〜
先日私たちが山で出会った「現役大学生のMK君」ならば、この女子高生から「お兄さん」と呼ばれたことでしょう
30オーバーは立派なおじさんですっ!普通、普通
2014/6/10 21:41
naiden46さん
私はペットを飼った事がないので、どうすれば一番よかったんでしょうか?
見つけたときは、車がバンバン通る道のど真ん中に置かれていました。
私が拾うまでも5台くらいの車が猫ちゃんの上を通ってました。なのでそのまま見過ごすことはできませんでした。
産まれたばっかりでそのままどこか置くわけにもいかないので、どうしたらいいのかわからなくて動物病院に連れて行ったんです。
病院の先生がボランティア団体通して引き取ってくれる人を探してみると言ってくれたので、それを信じて病院に預けました。
なので今は引き取ってくれる人が見つかるよう願ってます。
2014/6/10 21:43
mikipomさん
えーやっぱりおじさんですか。。。

mikipomさんにもはっきり言われてさらにショックになりました。。。
2014/6/10 21:47
RE: ショック
maedatomoさん、お早うございます、昨日は子猫で冷たい言い方でしたが、自分で面倒を見られないのであればそのまま見捨てるのが良いのでは、車に轢かれるのも子猫にとってはそれが運命ですから、

こう書くと何て薄情で冷酷なと言われるのを承知であえて書かせてもらいますが、

maedatomoさんはお肉や魚などを食べますよね、彼らもこの世に生まれてきた生き物です、人に食べられるため殺されるために生まれてきた訳ではありません、これは可哀想ではないのですか、人間の勝手でこれは可哀想だとかこれは殺しても良いとかは言えないと思いますが、

もしゴキブリや鼠の赤ちゃんでしたらどうしますか、可愛そうだからと動物病院に届けますか、これが現実何だと思いますが、それと一番の悪は子猫を捨てた人ですね、
2014/6/11 6:51
naiden46さん
無事引き取り先が見つかりました。
結果、動物病院に預けてよかったと思います。
助かった命、幸せになってほしいです。
2014/6/11 11:48
ゲスト
お久しぶりです
maetomoさん
仲間だ!!
おっさんの世界にようこそ

追伸:7月末までは仕事中心です。においだけは気をつけたいですよね。加齢臭もだし、ニンニク臭も。ジローの夜は過剰な半身浴で汗だしまくりですよ、おじさんは
2014/6/11 12:03
メタさん
お久しぶりです!!
相変わらずお仕事は忙しいですか〜?

これで臭いって言われたらもう立ち直れません・・・
2014/6/11 13:44
RE: ショック
maedatomoさん お久しぶりです

子ネコ救助お疲れさまでした

で、その年頃から見たら20代後半なら
「おっさん」「おじさん」でしょ

しか〜し
私から見たら若々しい青年!
いや、まだまだ子供だな

まぁそれぞれなんで
な感じで、いいんじゃないんすかhappy01
頑張れおじさん! 負けるなおじさん!
これからだよ! これから
あなたは若い!ってこんなジジイに言われても
嬉しくないけどね coldsweats01
2014/6/11 14:40
beelineさん
こんばんわ!
20代後半からおじさんだなんてちょっと納得できませーん

心は永遠の子供なんですけどね。

かっこいいおじさんになれるよう頑張ります。笑
2014/6/11 22:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する