ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ginchanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「生活」の日記リスト 全体に公開

2011年 02月 12日 18:04生活

家族でスノーシュー

一日遅れの、日記です 2月11日。大町のアルプス公園で、家族でスノーシュー。 長野県すべてが雪のため、おもいっきり雪を満喫するために大町へ。 意外や意外、大町のほうが松本より雪が少なかった。 帰りは、豊科インターのモンベルショップへ。
2010年 11月 16日 23:34生活

久しぶりの体重計

山行を初めて、久しぶりに体重計に乗って 1キロしか減ってない とはいっても、ここ10年位全く体重の変動がなかったことを考えれば、山行効果がでたって事 驚くべきことはウエストが2センチくらい減っててびっくり 山行効果は絶大!
  1 
2010年 10月 28日 20:49生活

寒くなった〜

例年より約2週間遅れで、薪ストーブを点火。(二日前) 今年は、暖冬だったせいか、紅葉も遅れ気味、毎年恒例で10月15日にストーブ火入れをしていたけど・・。
2010年 10月 16日 17:23生活

煙突掃除

天狗岳を登って帰ってきてから、我が家の屋根に登り煙突掃除。 来週から寒くなるっていうから、もっと山を楽しみたかったけど2時過ぎに帰宅。 去年の薪が良かったのか燃やし方が良かったのか、あまりタールもついていなくですごく簡単に終了。 でも煙突の上から落としたススは、スト
2010年 10月 06日 22:55生活

またまた、松茸!

先週の日曜日に親戚から松茸が届いて、早速松茸ご飯を頂戴したと思ったら、今日も同じ親戚から松茸をもらった 今年は豊作らしい。 個人所有の松茸山をもっているから、収穫後2〜3日経ってからまた山に入ると松茸が出てる って話。 羨ましいやら・・・