ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mouthsunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 11月 16日 20:28山に行こう

首無し地蔵

昨日、浅間山(前掛山)に登ってきました。 車坂峠から登りトーミの頭から尾根沿いに歩きJバンドを下りて前掛山と登って帰りは湯ノ平分岐からトーミの頭へ登って下山しました。 湯ノ平分岐付近で相方が小を催してしまい、木陰に入って行きました。 直ぐに出てきたので随分早いなと思ったらお地蔵さんが居たの
  6   2 
2011年 07月 21日 12:04道具レビュー(その他道具・小物)

水電池NoPoPoって何?

久し振り2回目の日記です。 ネットで面白い電池を見つけました。 山で使うのにピッタリの電池だと思ったので紹介します。 『水電池NoPoPo』 見た目は乾電池で中に水(綺麗な水でなくてもOK)を注入するだけで発電するそうです。1本でLEDライトが約5時間使用
  13   2 
2010年 10月 09日 00:20道具レビュー(ザック・バッグ)

ザック選び

今日、ICIスポーツで30L位のデイバックを物色。 背負い心地を試していると、店員さんが『そのザック背面長あってますか?』 と一言。 自分の身長は173cm。選んでいたザックの背面長は40cm。 このサイズは小さいらしい。 そこで店員さんに50cm程のザックを選んでもらい装着。
  2   4