ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > GoslarさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 21日 07:57怪我

腸脛靭帯炎を患ってしまった(><)

『完治するまで半年くらいかかることがある。 ひょっとしたら治らないかも・・・。』 整形外科で受けた診断でした。 「腸脛靭帯」は臀部から膝にかけての靭帯。 ジムのウォーキングマシンで少々ハードなトレーニングを行って 股関節付近に違和感を感じたのが一か月前。 トレーニングを行ったり山に行
  35   2 
2021年 12月 15日 17:26未分類

靭帯が切れてた(><)

3か月ほど前から登山中に足を挫くことが多くなり、 気になって整形外科を受診すると、 右足首内側の靱帯が切れていました。 痛みはほとんどなく、普段の歩行や軽い運動は差し支えないのですが、 横の踏ん張りに不安があります。 医師からは、ハードでなければ登山してもいいけど、 今後も足を挫いて
  40   2