ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > solo-soloさんのHP > 日記
2013年10月09日 19:36未分類全体に公開

PARACUP SENDAI in Sendai Airportに参加しました

 10月6日の日曜日、ランニング好きな妹夫婦に強引に誘われて、家族全員で参加しました。よくあるマラソン大会とは違い、楽しく走ることが目的のこのチャリティーイベント、仙台では昨年に続き2回目の開催だそうですが、こんなイベントがあったとは全く知りませんでした。
 仙台空港東側の、以前は臨空公園だったところが会場でした。そうです、ここは津波で全て流された地域なのです。もちろん公園の遊具も、そして民家もすべて失われてしまいました。会場のすぐ脇にある東北大学ボート部の艇庫(この建物だけが今も残っているのです)で青春時代を過ごした小生としては、特別な想いで走らせていただきました。
 数百人?(1000人近く??)の参加者とボランティアが集まり、遠くは大阪、名古屋から参加している方もいるとのこと。時折雨の降る生憎の天気の下でしたが、仮装で参加しているハイテンションのチームが多く、会場はかなり盛り上がっていました。我々が参加したのは3時間耐久リレーです。大人4人、子供3人で1周2kmのコースを17周ほど走りました。うちのかみさん、1周しか走ってないのに、途中歩いたそうな(こら〜!)。このコース、なんと言っても着陸してくる旅客機の真下を走るのがいいんですよね〜。そして途中でもらったおにぎり、おいしかったですよ。
 タイムや順位にとらわれず、ただ単純に走ることを楽しむというこの大会、実を言うと嫌々ながら参加した小生でしたが、走ってみれば一番楽しんでたのは自分だったのかもしれません。子供たちの一生懸命走る姿も見られましたし。
 主催者のみなさん、そしてたくさんのボランティアのみなさん、ありがとうございました。ぜひ来年もここで開催されることを祈ってます。もちろん我々もまた参加させてもらいましょ!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:246人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する