ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jkzさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 06日 22:53山行計画

うーん、3/10日どこいくかなぁ

土は用事あるので日にどこかいきたいけど。。。 3年ぶりに丹沢主脈縦走いこうかと思ったらバスが運休で断念(^^; そういえば今シーズンはとうとう12本アイゼン使わず仕舞か。。
2016年 01月 11日 18:34山装備レビュー(その他道具・小物)

スマホアプリ追加

年末からスマホを落として画面が割れたり、予備電池から充電が出来なくなったりとトラブル続きでしたが何とか終息 登山に使えるアプリがないかな〜 と探した所、以下アプリを見つけました -ブコーさん -登山時計 使ってみるのが楽しみです(^^)/
  4 
2016年 01月 03日 19:25山行計画

今年はどこにいこうかな(2)

計画を立てるのが面倒で同じ山にいくことが増えたような(^◇^) それはそれでよいのですけど やはり知らない山も登ってみたい。 未踏の山域にどんな山、どんなコースがあるのか少しずつ調べてみよう。。 画像はヤマレコのマップページで確認したもの。 現時点の未踏の山域を青枠で囲
  9 
2016年 01月 01日 18:48未分類レビュー(書籍)

今年は何処行こうかな

あけましておめでとうございます! 北アルプスの山行記録で紹介されていた 黒部の山賊。年末は風邪で大人しくして いたので読んで見ました、。 夏休みに雲の平いってみようかなぁ
  3 
2015年 12月 08日 01:11山装備

久しぶりの道具の購入♪

日曜日は自転車で山道具屋のYOSIKIへ <防寒具> 高価な山道具を見ながらどんな山にいくかを考える。 ×ハードな山にいくためにきちんと装備を揃える。 ◎ありあわせ装備でいける程度の山に行く。 とりあえず後者なのでハードシェルやベースレイヤーは買わず。 ユニクロの極暖下着とフリースを
  9   2 
2015年 12月 08日 00:40未分類レビュー(その他道具・小物)

ランキング

ヤマレコのランキングページ。 大まかな記録の振り返りができて面白いですね。 1年半で73回も山にいってました。月4回ペースだ(驚) 山域は高尾・奥多摩が半分。 これ他の人のも見られるんですね。 見るとどんな山行スタイルの人かだいたいわかります^^
  1 
2015年 05月 30日 21:20山装備レビュー(その他道具・小物)

山道具どこが安いかちょっと比較してみた

今日はサイクリングを兼ねて紛失してしまったコンパスを買おうと 以下3つの店を回ってみました。 ・千葉パルコの好日山荘 ・幕張のモンベル ・津田沼のヨシキ&P2 感覚的には価格は、好日>モンベル>ヨシキ の順なので実際に調べてみました。 部分的な調査ですが大体の感覚はつかめると思います。参
  23