ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jkzさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山装備」の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 11日 18:34山装備レビュー(その他道具・小物)

スマホアプリ追加

年末からスマホを落として画面が割れたり、予備電池から充電が出来なくなったりとトラブル続きでしたが何とか終息 登山に使えるアプリがないかな〜 と探した所、以下アプリを見つけました -ブコーさん -登山時計 使ってみるのが楽しみです(^^)/
  4 
2015年 12月 08日 01:11山装備

久しぶりの道具の購入♪

日曜日は自転車で山道具屋のYOSIKIへ <防寒具> 高価な山道具を見ながらどんな山にいくかを考える。 ×ハードな山にいくためにきちんと装備を揃える。 ◎ありあわせ装備でいける程度の山に行く。 とりあえず後者なのでハードシェルやベースレイヤーは買わず。 ユニクロの極暖下着とフリースを
  9   2 
2015年 05月 30日 21:20山装備レビュー(その他道具・小物)

山道具どこが安いかちょっと比較してみた

今日はサイクリングを兼ねて紛失してしまったコンパスを買おうと 以下3つの店を回ってみました。 ・千葉パルコの好日山荘 ・幕張のモンベル ・津田沼のヨシキ&P2 感覚的には価格は、好日>モンベル>ヨシキ の順なので実際に調べてみました。 部分的な調査ですが大体の感覚はつかめると思います。参
  23 
2015年 03月 17日 03:40山装備レビュー(ザック・バッグ)

続々買い物・・・

最近の買い物:何かと物入りですが。 <買ったもの> ・登山靴・・・テナヤブーツのアッパーに穴があき、モンベルで修理不可判定!       やむなくアウトレットのアルパインクルーザー2300を購入 http://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?p
  17 
2015年 02月 04日 20:52山装備

会社帰りにダイソーで買い足し

木曜日夜に雪が降るらしいので土曜日の山行に備えて山装備の追加購入です。 安物買いの銭失いになるかもしれませんがないよりは良いかと^^ ・サングラス   紫外線99%カットらしい ・防寒ヘアバンド
  6 
2014年 10月 17日 02:17山装備レビュー(クライミング装備)

岩登り初級コース講習会のために・・・

12月に参加予定の講習会ではハーネス、スリング2, 安全環カラビナが必要らしい・・・ 今月は妙義山にいくために山と高原地図とヘルメットを購入 ヘルメットは何買っていいかわからないのでとりあえず、 やっす〜いのです
2014年 10月 05日 22:35山装備

この半年で買った物を振返りビックリ(*_*;

6月から山歩きを始めて買ったものです ・登山靴...................................1.6万 ・靴下.....................................0.2万 ・帽子....................................
  44   2 
2014年 10月 05日 01:44山装備

少し山装備を買いました(自信無し)

天気が悪くなりそうということでテント泊が中止に・・・ ところで、テントはあるのですが調理器具はもっていません。 これはザックが40Lとギリギリであり、調理器具をパッキング できる自信がなかったのと、必須ではないだろうし最初からベスト の買い物は出来ないだろうと様子見をしていたためです・・
  23   2