ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > manjuhさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 29日 23:57未分類

陸前高田 やはり津波はすごかった

何か伝えたくて記します。 仕事で始めて陸前高田市に行ってきました。 行くことが決まったときから、津波の影響を見てこよう!と決めていました。 やはり、見て良かったです。 本当に凄かったのだと、そして色んな人がそれぞれに苦労したことがわかって、涙が出てきました。 陸前高田市は、きれ
  33 
2021年 01月 26日 22:46未分類

ヘッデン修理

BDのヘッデンの角度調節の部品が壊れたので交換! ネットで調べると部品が手に入るとの情報が…ただ古いので残ってるかどうか不安 ロストアローに問い合わせると取扱店に注文すれば手に入るとのこと。 直販も可能だが郵送料が結構するので、取扱店に注文。 石井の山専へ! 1週間ほどで到着。¥220
  26 
2021年 01月 04日 19:37未分類

テント修理 大変だった…でも次もやるかも

ニーモのテントのフライシート…シームテープが劣化してボロボロになってしまった。ネットで調べると貼り替えの情報がチラホラ…がんばりました。 参考にしたHPは検索で引っかかるところを片っ端からチェック。 方法についてはそれらに書かれているので省略。 自分なりに気づいたことを覚え書きで記します。
  30 
2020年 03月 29日 19:25未分類

土浦

常磐線の土浦駅あたりにくると、思わず目を見張る光景が広がる …レンコン畑である 筑波山も近くに見え、茨城に初めて来たときの印象をつい思い出す
2020年 03月 28日 17:11未分類

龍ケ崎市駅

久々に常磐線にのったところ、佐貫駅が無くなっていた! 龍ケ崎市駅と名前が変更したようだ。 永年慣れ親しんだ名前が無くなったのは寂しいが、龍ケ崎の発展につながると良いですね。 龍ケ崎というとBEYUL WALLというクライミングジムが気になる。今年こそは行ってみよう。
  1 
2018年 10月 03日 18:23未分類

岩登りとロープワーク講習

10/2、本当は沢登り教室の予定でしたが…台風の為中止。代わりの岩登り講習に行ってきました。登山教室には今回が2回目ですが、何と講師と私だけ、マンツーマンでみっちり教わってきました! 結局、岩登りの上達はあまりなく(そもそも岩をクリアすることには、あまりこだわりがない…)、バランスの悪さと体力
2016年 02月 17日 11:05未分類

日記を始めてみる

ヤマレコをはじめブログや様々なSNSにあまり興味はなかったのですが、最近記録を残す意味でヤマレコに登録してみたら、意外と簡単に記録として残せることが楽しくなってきたので、これから活用してみたいと思います。 まずは、昨日の山行でわかったこと! 先週、ウサギの足跡が盛り上がっているのに驚きました
  33