ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > manjuhさんのHP > 日記
2018年10月03日 18:23未分類全体に公開

岩登りとロープワーク講習

10/2、本当は沢登り教室の予定でしたが…台風の為中止。代わりの岩登り講習に行ってきました。登山教室には今回が2回目ですが、何と講師と私だけ、マンツーマンでみっちり教わってきました!

結局、岩登りの上達はあまりなく(そもそも岩をクリアすることには、あまりこだわりがない…)、バランスの悪さと体力の無さを痛感。でも、肝心のロープワーク、セルフビレイについて何とか理解することができました。

一応、形なりにリードして上まで登り、懸垂下降するまでの手順を一通り教わることができ、本当に充実した一日でした。

次こそは沢登りに挑戦だ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:158人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。