ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hidera100さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 05日 16:58日々の出来事

越前岳から蓬莱山 割石峠大沢下降

ヤマレコ、随分長い間ほったらかしでした。 山登りも、ランニングも、自転車も 続けていたけど 明るい気持ちになれないことが多くて… しかし、昨日本を読んでいたら、「ツイている」って言いまくれ!と。 そうっす。オイラはツイてるっす。 こんな、景色を見られるなんて!! 休みの日の午後、
  5 
2012年 01月 03日 10:37未分類

初詣、初登り

今日はの登り初めを行いました。 コースは 十里木登山口→越前岳→須山登山口→国道469号→十里木登山口 トレイル6きろ ロード6キロ のコースを山っ走りで。 十里木登山口に到着すると、にわかに雪が降り出し… 粉雪がぽろぽろとウインドブレーカーに当たります。 まぁ年始と言う事でゆっくりと
  2 
2011年 12月 25日 17:57未分類

その道の先

とまぁ、日記のタイトルに有りますように 先週、MTBのレースで毛無山を見ていたら登りたくなった訳です。 野暮ったく、MTBでの行動の先と言う事で… と言う訳で、行って来ました。 と、言ってもその道の先が未知ってわけじゃないけど。 麓村まではチャリンコ、そこから歩き。 本日も先週に
  5 
2011年 12月 18日 18:48未分類

山チャリレース

本日はSuper MountainBike CUP 2011最終戦に参加して来ました! 簡単なクロカンの耐久レースと言った感じです。 富士宮市の麓っぱらの会場に7時に到着。 毛無山の登山口です。 恐るべき冷え込みと、レースナンバー登録のミスと、 駐車場から見えたコースのさわりの部分に有
  5 
2011年 11月 30日 11:34未分類

シベリア

スーパーで買い物をしていたら、 赤札品のワゴンに「シベリア」という カステラのような食べ物があった。 4個入りで98円と、お値打ち価格だったので、 昼ごはんの後デザートに奥さんと食べようと思って 買い物かごへ。 そして、食べながら思ったさ。 なんでシベリア何だろう?? で、調
  8   4 
2011年 11月 27日 09:04未分類

ギックリ

マラソン、チャリのロードレース、デュアスロンと 3連戦で頑張ったら… やっぱ、ギックリ腰になってもうたぁ〜 汚い話だが、トイレでお尻を拭きたくても 身体がその方向に回らない。 整体を予約したので、メンテナンス週間として 少し休みますか。 山ランの練習を頑張らないと、
  3 
2011年 11月 24日 19:09未分類

解決策

昨日は雨の為チャリンコ通勤出来ず。 給料前なので金欠。 なけなしの2000円でガソリンを車に注入! しかし、メーターの針は、ほとんど上がらず… ガソリンたけぇなぁ〜。 増税、年金、TPP、原発問題… どんどん歳をとって行きますが、 時代もどんどんタフになって行く模様。
  3