また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > sunvitoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 20日 00:01バイク

ホンダGB350で国道402号と弥彦山スカイラインのちょうど良い旅

「タタタタタ・・・」 エンジン音が小気味良い。 クラッチを繋いで走りだしたら久しぶりの一体感。 一言で言えば「ちょうど良い感じ」のバイクである。操作系は軽いしカーブもねじ伏せて曲がる必要は無くて素直についてくる感じが良い。 国道402号は信号が少ない海岸道路。「タタタタタ・・・」と、
  27 
2023年 04月 20日 23:34バイク

カワサキW800逆輸入車で湯沢日帰りツーリング

メグロの血を引くカワサキWシリーズの復刻版であるW800で4月なのにだいぶ暑かった日のツーリング。 エンジンをかけてクラッチをつなぐと「ドコドコドコ・・・」と小気味良く軽快に走り出す。なかなかいい味出してるなと思う。旧車のWは乗ったことないけど。バイクの魅力は音に有りと再確認。 高速道路
  27   2 
2022年 05月 07日 12:03バイク

山行日和にハーレーで笹川流れツーリング

山行日和だが、ほとんど乗る機会が無かったので今日はバイクに乗る。 2022年初ツーリングは新潟県の笹川流れ。 お供のハーレーダビッドソンソフテイルスタンダードは排気量1746cc。車両重量は297kgあるが1千回転台でのクルージングは快適だった。 笹川流れではほぼ走りっぱだったので写真は無い。
  3 
2022年 04月 30日 22:02未分類

神対応!ダイソンロボット修理

山とは関係ない話です。 ダイソンロボットが動かなくなったのでお客様相談室へ問い合わせた。 スマホの背面カメラでリモートしながら丁寧にわかりやすく状態を確認して「基盤を交換します。」と言われ、買ってから6年経っていたので「メーカー保証の5年が終わっているので修理に2万2千円かかります。」と言わ
  21 
2022年 01月 09日 17:53スキー

2022年初スキーは志賀高原

昨今このご時世、今年初めてで最後になるかも知れない初スキーは快晴の志賀高原で。と、言っても毎年スキーに行っているわけでもないが、やっぱり志賀はいつ来ても天気が良いし雪質も良いので最高だった。 半日滑って1コケのみ。まあまあの出来で満足。 1枚目の写真:快晴の志賀高原スキー場。 2枚目の
  16 
2021年 11月 17日 18:00グルメ

飯豊山の麓山都町の宮古そば

飯豊山の麓、弥平四郎登山口や御沢登山口にほど近い、山都町にある「そばの里宮古」。 何度かそばを食べに来たことがある。新そばのこの時期に食べに行かないわけにはいかないだろうと、行ってきたのはこの投稿3日前の日曜日。本当は登山を計画していたのだが、何となく惰眠を貪りつくしてしまい、出発の期を逃して
  14 
2021年 10月 23日 15:07山散歩

苗場フジロックボードウォークとドラゴンドラ

苗場ドラゴンドラに乗ってきた。 22日金曜日は山行で、23日土曜日にドラゴンドラの予定だったが、23日の降水確率100%ということと、急激な寒波の襲来もあって、山行は取りやめ、22日にドラゴンドラに乗ることにした。 新潟県民割を活用して、苗場プリンスホテル泊とドラゴンドラ乗車券セットが格
  16