ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mjunさんのHP > 日記
2010年07月20日 05:53海外旅行全体に公開

ツェルマット

ただ今スイスのツェルマットいます。
日本からバンコク経由で20時間ほどでスイス。そこから鉄道で3時間強でツェルマットです。
こちらの物価はかなり高いです。
ガスカトリッジを購入したのですが、700円くらいしました
お昼もその辺で食べればすぐに2千円ほどかかってしまうので、今日はホテルにチェックイン後、すぐにスーパーへ行きパンとリンゴを購入。
調理パンなどは1つ500円弱くらいするので、それとクロワッサン(100円ほど)を混ぜて購入。
その後、ゴルナーグラートへ行き、そこでお湯を沸かしランチしました。
本日は快晴なみの天気。
天気予報では明々後日まで持ちそうです。
明日もスーパーで買い物してからハイキングしに行きます☆
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:297人

コメント

RE: ツェルマット
mjunさん、おはようございます。

初日からすばらしい天気で、本当によかったですね
マッターホルンもモンテローザ〜リスカムも文句なしの景色ですね。
この日はゴルナーグラート〜ツェルマットまで歩いたのでしょうか?
でもこのロングコースも全く苦にはならなかったのでは?

今から記録が楽しみです。

ところで日本人は多いですか?

ガス、手に入ってよかったですね
明日はたぶん野生のエーデルワイスが観られるはずです。
2010/7/20 8:45
RE: ツェルマット


いいな、いいな、いいな〜
いつの日にか是非行きたいです。

しかし、物価高いですね
2010/7/20 8:46
RE: ツェルマット
ただ今、東京にいます。

すき屋の牛丼は280円です。

今から楽しいお仕事です
2010/7/20 9:11
RE: ツェルマット
こんにちは,mjunさん

山の女神が微笑んでいますねshineshineshine
去る10年程前,ツェルマットの駅から左に行ったところにある
AMBASSADOR HOTELに泊まったことがあるのですが,
その玄関先の花壇にエーデルワイスがあったような
でも,自然に生えているのは見つけることは出来ませんでした
きっと私が見ていないだけで有ると思うのですが,
見つけられると良いですね
これからスイスも夏シーズン 素敵でしょうねshineshineshine

記録のup,楽しみにしています
2010/7/20 10:29
RE: ツェルマット
ネットブック?大活躍ですね。
良い写真ありがとうございます!
2010/7/20 22:38
RE: ツェルマット
Akanekoさん
スイス良いですね!
Akanekoさんが何度も行く理由が良くわかります!
雄大な景色、人も優しく、気に入りましたよ!
ガスはサイズが若干合わないのですが使えるのでOKです。
ここにいる1/3以上は日本人ですね。団体さんが多いです。自分も観光客の1人なんですが・・

komadoriさん
初めまして、スイス良いですよ!物価は高いですが、それ以上のものがかえってきますよ。
マムートが高いのがよくわかります。

yakouseiさん
牛丼食べたくなってきました。
ちなみにこちらではビックマック1つで千円ほどです。


kayo-piさん
初めまして。10年前に行ったのですか!?
その時はツェルマットの他はどちらへ??
僕らも今回は駅近でホテルバーンホフって所に2泊しております。

satosatoさん
ネットブック大活躍です。
今回バンコク経由だったんですが。バンコク空港でも繋がりました(1分25円と有料ですが)
ツェルマットで泊まっているこちらのホテルは無料で繋げられるんですよね☆
2010/7/21 5:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する