ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mjunさんのHP > 日記
2010年07月21日 05:39海外旅行全体に公開

懲りずにツェルマットから・・

今日はクラインマッターホルンでスキーをやりに行ってきました。
ツェルマットから往復+リフト1日券で78スイスフランです。うち5スイスフランはデポジット。
ゲレンデ1面のみ。7時40分〜13時まで。午後はゲレンデ整備なのです。
ボーダー用にワンメイク&ハーフパイプがあります。
スキーレンタルですが、クラインマッターホルンへのロープウェイ駅前かツェルマットの街にありました。駅前のスポーツ店ですが。朝8時からオープンです。
板(何種類かあり1番安い奴)、ブーツ、ストックを2人分レンタルで99スイスフラン。
朝一からやりたい方は前日にレンタルするか(出来るかわかりませんが)した方が良いでしょう。
ただ、ゲレンデは標高3500m付近にあるので、1回滑っただけでも息が切れます。地元?の人はスイスイ滑ってましたが・・

午後はスネガ〜ツェルマットまで約2時間の歩き。
ロートホルンから歩くつもりだったのですが・・
実は午前中のスキーでツェルマットへ下山するつもりが間違えてしまって、結構なロスを強いられた為です。
でも、ここからのマッターホルンの眺めと、途中にあるフィンデルン村を通って歩くのがとても良いですよね。

明日はミューレンへ行きます。ではでは。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:688人

コメント

RE: 懲りずにツェルマットから・・
クラインマッターホルンでスキーなんて素敵shineshineスイスは正確には1999年8月に行きましたairplaneパッケージツアーだったので,観光メインです お泊まりのBahnhofの割と近い所に泊まっていたと思います。その近くにあるカーサ・ルスティカというスイス料理の店でチーズフォンデュを食べましたdeliciousrestaurant

ツェルマットはゴルナーグラート展望台におにぎり弁当を持って行きました。日本のお米で日本のお釜で作って戴けたので,とても美味しかった記憶が(笑)かなりここでマッタリしていたので,その後市内をウロウロして終わってしまいましたcoldsweats01その当時は歩く・登るなんて考えても見なかったので,今から思うとなんと残念な その後,氷河特急に乗ってアンデルマット経由でイタリアのコモ湖に滞在してミラノから日本に帰りました。(ツェルマットの前には,ライン滝・ルツェルン・ユング観光・エッシネン湖に立ち寄っています)

その当時は“また来たいね ”と話していましたが,今となっては夢の又夢bearingsweat02主人が退職したら密かに連れていって貰おうと企んでおります が,どうなることやら

自分たちでじっくり味わえる,そんなスイス旅行は魅力的ですね catfaceshineshineこの先もお気をつけて,スイスを楽しんできて下さいねhappy01papernote
2010/7/21 8:42
RE: 懲りずにツェルマットから・・
2日目もいい天気ですね

3500mのスキーはきつそうですが、景色はバツグンでしょうね

ロートホルンに行けなかったのは残念でしたが、スネガからのマッターホルンはBestです。
フィンデルンはティータイムには最高のポイントですね。

また明日のエッシネン湖、ミューレンのお花畑は楽しみですね。
エッシネン湖の山岳ホテルにライブカメラがあるはずなので、
是非「ヤマレコ」を記したものと一緒にカメラの前に登場してください

好天が続くことを日本より祈ってます
2010/7/21 12:40
RE: 懲りずにツェルマットから・・
kayo-piさん
こんにちわ!
氷河特急に乗ってイタリアへ行ったんですか!?
羨ましい!!!
日本のお米って美味しいですよね!
自分はアルファ米(赤飯)を持参して今日食べましたよ☆
スイスまた行けると良いですね。


Akanekoさん
こんにちわ!
ミューレン良いですね!人が少ない!
ミューレンでは17時くらいに雨が振ってしまい、夕日が見れませんでしたが・・
でも、19時くらいに止んで期待してたんですけどね〜。残念・・
しかし、ミューレンは気に入りましたよ!!アルメントフーベルのお花畑も良かったです!!
2010/7/23 1:55
RE: 懲りずにツェルマットから・・
綺麗!
うらやましぃーっす!!
2010/7/26 10:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する