ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mjunさんのHP > 日記
2010年07月23日 04:29海外旅行全体に公開

グリンデルワルトから

ども、mjunです。
今、グリンデルワルトにいます。
昨日、今日のベルナーオーバーラント近辺の天気は夕方までは晴れですが、17時くらいになると、雨振ったり止んだり、雷も時々なります。

一昨日ツェルマットから移動してきました。
ファストパッケージ(荷物を駅から駅へ当日送るシステム)を利用しようと思ったのですが。
ツェルマットの駅の事務所は7時から19時までした開いていなく、我々は朝6時台の列車で移動だったので、諦めバックパックを背負ってミューレンへ!

ミューレンは夕焼けに染まるユングフラウやアイガ―が見たかったのですが残念です。ただ虹が見れました!
この街は静かです。電気自動車しか入れません。人も少ない。21時くらいに日が沈むのですが、19時を過ぎるとほとんど人がいない・・
個人的にグリンデルワルトよりこちらの方が好き☆
アルメントフーベルのお花畑の写真を載せておきます。ここが良いんですよ!

今日は念願のアイガー北壁をまじかで見れると思ったのでが、ガスであまり良く見れません。
北壁が良く見える、クライネシャイデック駅近くのベンチで休んでいたら。同じベンチで座っていたイタリア人のおじいさん(81歳)が話しかけて来て、お友達になったので、日本から持ってきた赤飯のアルファ米を1口食べてもらったら美味しくないと言われましたよ・・
じゃあ、味噌汁はどう?ってあげようとしたら、断られました

明日はフランスへ行きます!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:304人

コメント

RE: グリンデルワルトから
あいにくのお天気でユングフラウヨッホからの展望は見れませんでしたか?
残念ですネ。
私は10年前にツアーで行きましたが添乗員さんに無理を言って私だけクライネシャデックの上の駅アイガーグレッチャー駅からグリンデルワルトまでアイガ北壁、お花畑を楽しみながら歩いて下りました。
それが1番の想い出になっています。
2010/7/23 6:58
RE: グリンデルワルトから
mjunさん、こんばんは。

エッシネンゼーに寄ったのですね。
太陽光線から察すると、結構早い時間ですね。
ツェルマット出発時間、よっぽど早かったよようで

ミューレン、アルメントフーベルのお花畑、満足でしたか?
それはそれは良かったです
ユングフラウ方面の夕焼けが観られなかったのは残念でしたが、
それは次回の楽しみにとっておくことにしましょう。

ところで、赤飯ダメでしたか?
私達も柿の種をヨーロッパ人に食してもらったことがありましたが、やはり「まずい」と言われました。
正直ですね〜
2010/7/23 22:37
RE: グリンデルワルトから
いや〜、楽しそう!涼しそう!
自分が行ったのは12年前の冬でした・・・。

東京は連日、猛暑日ですよ
早くも夏バテ・夏風邪気味ですわ

戻ったら写真やお話を聞かせてくださいね。

痛ましい脱線事故が発生しましたが、無事に帰って来て下さい。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
2010/7/24 11:47
RE: グリンデルワルトから
fujinohideさん、初めまして。
アイガーグレッチャー駅からってことはアイガートレイルを歩いたんでしょうか!?
羨ましい限りです。
ユングフラウの展望はガスで何も見えませんでした。

Akanekoさん
エッシネン湖寄りました。
太陽光線から早い時間ってなんで分かったんですか!?
さすが、スイスマスターですよ!!
ツェルマットに早い時間に出発しないと、ミューレン着が遅くなってしまうのでそうしました。
しかしミューレン良い所ですね。教えて頂き大感謝!
一緒に行った連れもグリンデルワルトより良かったと申しておりますよ

ketakanくん
そんな前に行ったの!?
次は無雪期に行きなさい☆
写真はどこの??まさか・・
2010/7/25 3:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する