ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > joan-tさんのHP > 日記
2015年06月14日 23:21未分類全体に公開

魚が美味しい季節

今日は天気がよくなるつもりでお気に入りの海岸へ行ってみたものの雨。
その海近くの漁協がやってる食堂へ。

まずは珍味「カジキの塩辛」と「豆ムツのから揚げ」でビールを一杯。
両方とも美味で地元でしか食べられないものです。
カジキの内臓は臭いけど美味い!
豆ムツはアジのそれとは違いふっくらしていて美味い!!
昼からやらかす生ビールはまた格別!

つづいて「金目鯛」と「黒ムツ」が煮汁のなかを泳いでるものをいただきました。
両方ともなかなか美味でした。
またお酒がすすみます。
もうたまりません。

酔い覚ましに海岸散歩。
この海岸はあれこれ30年以上思い入れある砂浜で心落ち着く場所です。
雨降る中、ゆったり散歩。
雨音と波の音しか聞こえない静かな海は心を清らかにしてくれました。
天気がよいと遠く天城山が見えます。

昨夜は今旬の鰹と香味野菜をニンニク醤油で酒の肴に
今夜はそろそろ旬になってきたコチの薄造りでまたまた一杯

魚が美味しい時期
食すとカラダが喜ぶ
おいしゅうございました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。