ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KyanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 01月 16日 21:53未分類

宮田八郎さん穂高の短編上映会

今日はabekiyo53氏とともに、日比谷で公開予定の 宮田八郎さんの穂高映像上映会に参加してきました。 穂高岳山荘の小屋番という、山に居続けられる人だからこそ 撮れる贅沢な穂高の映像が流れ続け、素敵な時間を過ごす ことができました。 今回、宮田さんの諸事情により新作発表となりませ
  7 
2015年 10月 03日 16:32未分類

連休明けからハードワーク

SW明けから(正確には連休最終日)いきなり仕事がハードモードでした。 映像制作をやっている人間として、仕事の波が極端なのは普通のコトですが、 やっぱり忙しいのはツラいですね。 とくに私はCGを使っての映像制作をやっているので、パソコンも 悲鳴をあげっぱなしです。 テレビ番組やネット
  14 
2015年 09月 14日 22:59未分類

登山のための運動

自宅から徒歩5分ほどの所にジムがあります。 市営の運動場なので、利用料300円とたいへんお得。 会員制のスポーツジムに匹敵するくらいの設備があり、 毎週、山に行けない時はそこで筋トレをしています。 夜9時くらいまで利用できてとても便利。 そこそこ筋肉や体力も付いてきたのですが、
  36 
2015年 09月 08日 23:32未分類

英語をタダで習得できるか?

実験を始めて2年がたちました。 勉強を実験というのも変ですが、 一応、ルールは英語の教材を買わない、塾に行かない。 要するに英語教育を目的としたもので英語習得をしないという ルールです。ただのケチなんですけどね。 映画借りて英語字幕で見たり、ネットで英語のページを読んだりはOK。
  32 
2015年 09月 06日 13:00装備・道具レビュー(ザック・バッグ)

ドイツから来た新しいザック

もともと、ミリタリーな趣味をやめて登山に転向した私ですが、 やっぱりミリタリーな無骨さから逃れられなかったりしています。 今回購入したのは、TASMANIAN TIGER という海外ブランドの もので、35リットルのザックで、重さ1kgと、このランクのザック としてはごくごく普通なもので
  28