|
登山者はスリムな体型な人が多い。太っている人なんて山登らない。
そんな常識は僕が覆します。
山好きには太目な方もいらっしゃるんです!(確信)
さて、2月1日に登った「東天狗岳」で第2度の凍傷になってしまい、
「減量」の二文字が、いよいよ現実味となってきました。
凍傷の原因は肌の露出です。気づかないうちに氷点下でむき出しにしてました汗
順調に体重が増えていき、、、おととし購入したウェアは短くなり、、、
しゃがむと背中やら腹やら丸出し・・・。
こんな登山者がいていいのか!?そんな思いです。
昨年秋、上高地で出会った登山客のおじさまに
「重量制限ないの?!w」←結構気に入ってる
と突っ込まれたのを覚えています。
とまぁ、ダイエットと口だけでは終わる予定はございません。
現在の数字として170cm、100kgはかなりヤバいので汗
あ、僕は「痩せるために登山を始めたわけではありません」
登山開始時は83kgくらいでした。それから月3回程度登っていますが
なぜか太っているのです。
原因は、食生活だと思います。ここをどうにかすれば、たぶん痩せる。
(でも下山後の食事は"最高”ですよねwwww)
単純な話、食事制限をすれば痩せる。。。で・す・け・ど
・・・・・それができれば誰も苦労しないんです!!!(°Д°)
ここで脱デブ宣言したんですから、頑張ってみましょうか。
まずは90kgを目標に頑張りたい思います。ここで10kg減。
いま何かと話題のライザップ。これの登山版を実践したいですね。ははは
今後山行記録でダイエット報告をしたいと思います。
応援よろしくお願いします(°∀°)
ふふふ・・登山でダイエットは無理!!
汗をかいて、行動食摂って山メシは旨いのでガッツリ食って下山すると2kgほどやせて喜ぶもつかの間で。コーラや水などガブガブ飲んで・・あげくに筋肉増量などと焼肉食ってスタミナ増強で餃子食って・・ちょいと別腹とケーキ食う山ヤにダイエットなし!!(爆笑
冗談抜きで、隔日で5〜8km走ってます。ただ、お山に行くまえには、スタミナ増強なんて言いながらガッツリメシ食ってます。
三年まえに73kg→86.5kgですね
ダイエットすれば山行のルートもかなりダイエットしないと倒れるよ
でわでわ
嫁に「口がいやしいんや!」といつも怒られてます
uedayasuji さん
下山後の焼肉、あの至福さと言ったら・・・w
5〜8kmですか!かなり走りこんでますね。
たしかに・・・倒れたくないですね(°°;
体重に気を取られず、山に適した身体づくりをしたいですね!絞れるかなぁ・・
(おいしいラーメン・・・たべた・・・い)
コメントありがとうございます♪
私も、デブですよ〜。
でも、山に登って、少し減量できました。
まぁ、消費カロリーより、摂取カロリーの方が多いみたいですが、多少なりとも、良い方向にはなるかと思います。
uedayasujiは、無理、なんてキツイこと言ってますが…(笑)
ringo-yaさん
返信すっかり遅くなってしまいました。
コメントしていただき、ありがとうございます。
減量を成功されてる方の意見を聞くと、とても励まされます。
ぜひ♪減量を!!!成功させてみます!w
はじめまして。
めちゃくちゃシンパシー感じます。
私もメタボ山好き人間なので。
最初は登ると2~3kg減ったのですが、今は縦走しても増えて帰ってくる不思議であります。
仰るとおり下山後の食事は最高です。
私は大食いデカ盛り好きで、わざわざ調べて行く程でして…
谷川岳登った後、あしま園のデカ盛りオムライスは最高でした。
去年は燕岳のケーキバイキングで死ぬほど食いました。
腹よりも登る度に揺れる胸にショックを受けるので何とかせねばと思いつつ今に至っています。
しかしお若いじゃないですか!
これは羨ましい…
登山歴は私も同じ2年くらいですが、私は40過ぎてからなので。
頑張ってください!
わたくしはボチボチ減らします(^^)
kajugumiさん
返信遅くなってしまいました。
コメントしていただき、ありがとうございます。
あしま園のデカ盛りオムライス、もうメモとりました。
とっても、おいしそうですね・・w
無理せず、頑張って痩せたいと思います♪
私のヤマレコへの拍手ありがとうございます。
私もかつては100kg超の体重がありました。ダイエットと体力作り目的で、登山・サイクリングを始め、一年以上をかけて64kgまで減らしました。
登山は体力作りと割り切りたくさん食べましょう(笑)。後、普段は晩ごはんを抜いて、毎日1時間のウォーキング、これだけです!
応援してます!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する