ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > naotom3さんのHP > 日記
2023年11月27日 11:41全体に公開

セカンドオピニオン

結論から言うと、セカンドオピニオンは失敗に終わりました。
10月28日に退院をし、31日にK大学病院に行きましたが、まともにCD-Rの画像も見ずに、今の状態なら出来ることは府中の病院と同じ事しか出来ません⁉️。なら、近い方が良いでしょうとけんもほろろの対応でした。
K大学病院の名誉教授の紹介状も持っていったのに……….。

仕方が無いので、11月20日に白血病の権威と言われているT病院に名誉教授のと府中の病院の紹介状を持って行きましたが、結果は同じ。
結局振り出しに戻り、今日から府中の病院に入院しました。
これからは、ペスポンサーという薬を使って延命治療をして行きます。

まぁ、これが私の人生って事です。


山行きたい❗️
Bikeに乗りたい❗️
温泉行きたい♨️
Record聴きたい❗️
写真を撮りに行きたい❗️

cameraを何とかしないと!
時計も何とかしないと!
RecordやCDも何とかしないと!

残していったら、大変な事になります‼️


1枚目の写真は、昨晩食べた八王子は高瀬の鰻
お持ち帰りでも大変美味でした。
2枚目は、超レアなTシャツ。野猿二郎23周年の時に有志で作ったTシャツとステッカー。
これは、先輩が退院したらこれ着て野猿二郎に行くぞ!との証してす。
頑張って治して食べに連れてって貰わないとね‼️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:710人

コメント

 naotomさん、こんにちは。

 入退院の繰り返し、ご心労のほどお察しいたします。
 現時点での最高の医療を受けられているご様子、勝手知ったる主治医が一番です。
 やりたい事を思いっ切りやれる日がきっと来ます。
 ベスポンサに期待して入院生活をお送り下さい。

 頑張れ naotomさん!

 
2023/11/27 12:07
いいねいいね
2
onisanさん、こんばんは。

毎日の日記を楽しみにしています。 
マクロレンズでの表現の美しさに自分にも出来るか?なんて考えながら拝見させて頂いています。
マクロレンズが欲しい!と昔から言っていて、なかなか手が出なく今に至ってます。

今となっては、レンズより先に治療して治さないとダメですね。

ただペスポンサーは、完治をするための薬ではなく、寛解状態を少しでも長くする治療なんだそうです。
まぁ、私としては寛解を少しでも長くというより、そこから奇跡的でも完治に持って行きたいと思ってます。

要は、まだ諦めてません。
元々往生際が悪いので^_^

onisnもあまり無理をなさらずに、ゆっくりリハビリして下さい。

いつもコメントありがとうございます。
とても励みになります。
2023/11/27 21:36
いいねいいね
1
お疲れ様です。

私もセカンドピニオンやろうかと考えてるけど、それなりに体力使いますよね〜。
膝の手術後4か月になるけど歩くと痛い。
手術の失敗かと思ったりもします。
やはりなるようにしかならないのかなあ〜。

何もしないと太るのでリハビリ頑張って、休みはいつも近くの日帰り温泉です。
山に行けなくても小さい楽しみを探しています。
2023/11/27 12:36
いいねいいね
1
libさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。  

セカンドオピニオンは、慎重にやらないと却って逆効果になったり気持ちが落ち込んだりする場合があるみたいですよ。

やはり痛いのは我慢して

頑張って、リハビリで少しづつ治していくしかないと思います。
痛くないリハビリは、リハビリとは言えず手術後の治りは非常に長引くと聞いています。
大変だと思いますが、一日一日のリハビリを信じて頑張ってください。
府中の病院から応援してますよ‼️

ガンバレ〜〜〜libさん‼️
2023/11/27 21:50
いいねいいね
1
こんにちは。

 ある病経験者です。即死してても不思議じゃなかった(それはプロフにて)。

1つだけ伝わればいいなと想うことは、

一歩前へ。という言葉だけ。

やらずに後悔するより、やって後悔のほうが…。

そう考えているので、退院後はひたすらチャレンジ。

山なんて興味なかったけど…。

歩くと私には都合がいいことが判明!



何をするにしても、まずはやってみないと〜。
(と思ってます。)

再発させたら私はアウトなので、今は生きることを楽しんでます。


 

2023/11/27 12:53
いいねいいね
1
happyさん、こんばんは。

何時もコメントありがとうございます。

私の場合、腎臓が一つしかないのが治療の大きな妨げになっています。
21年前に、腎細胞癌で左の腎臓を全摘しました。
そのせいで、抗がん剤の副作用がかなり大きく出てしまい、殆どの抗がん剤が使えないのです。
ハイパーシーバット(表)
ビーリンサイト(気を失い痙攣を起こし舌を5針縫いました)
ビーリンサイト(2回目)やはり気を失い痙攣を起こしました。
抗がん剤ミックス 背骨に注入
❶プレドニゾロン
❷キロサイト
❸メソトレキセ

そしてこれが、どの病院に行ってももうやりようが無いと言われています。 

私の年齢が骨髄移植を出来なくしているという現実も有り、何処の病院でも同じ様に言われてしまっています。

明るく無い先を手探りで進んで行きます❗️

2023/11/27 22:14
いいねいいね
2
こんにちは。
いつも日記を見に来て下さり有難うございます。
久しぶりの日記投稿ですね。
とても辛い思いをされたのですね。日記を読ませて頂き私もモヤモヤしました。
自分の病気のことはすでによく勉強されていることと思います。
患者さんが入手出来る情報は概知の情報であり研究者や開発者レベルとは違います。そこでセカンドオピニオンですが、新薬の治験や最新治療を研究されている先生ですとそういった事も教えて頂ける機会が出来ます。あくまでも治療の選択肢であって必ず良い結果になるとも限りません。うまく言えませんが信頼できる先生に巡り会い、安心んして治療を受けることがベストじゃないかと思います。
ご回復を心よりお祈り致します。
2023/11/27 13:55
いいねいいね
4
ドレミファさん、こんばんは。

何時も楽しく読ませて頂いています。

新薬や最新治療は、ただのセカンドオピニオンでは無理のようです。
よっぽど強いコネが有るとか、今入院している病院がそしてら先生がその研究をしていて、タイミングよく研究している新薬が認可を受ける為の治験をする所などのタイミングが奇跡的に合えばですが、そういう病院を探すとか、研究している先生を探すかこれは簡単な事ではなく、不可能と言っても良いでしょう。

この病気は、昔に比べれば完治も望める様になっていますが、私の様にマイナスな事が治療を妨げていては、治療の選択肢自体がもう無くなってしまってます。
そして数少ない治療方法を行なってもうまくいかないのでは、もう選択の余地は無いという事になってしまいます。
病院や医者がそんなに簡単に見つかる奇跡が起きれば良いですが、K大学病院(白血病の権威です)の名誉教授の紹介でもダメなのでお手上げです。
要するに今入院している病院の治療が適切で、紹介された病院でも同じ治療しか出来ないと言われているのです。
2023/11/27 23:06
いいねいいね
1
心が苦しくなりながら、拝見しました。お気持ち、お察しします。
何もできませんが、完治を願っています。
突然のコメント失礼しました。
2023/11/28 8:48
いいねいいね
1
rinn1120さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こう言ったコメント大歓迎です。
とても元気が出てきます。

ネガティブになっていても仕方が無いですし、何より楽しくありませんし、周りを暗くしてしまうので、なるべく表には出さない様にしています。
考えても仕方が無いですしね。

でも、山には登りたいです。
バイクにも乗って、ツーリングに行きたいです。
他にもやりたい事が山の様に有ります。
娘の結婚式も3月に有るので、何としてもバージンロードを歩きたいです。
 
ヤマレコの仲間達(勝手に言ってます)がこうして励ましてくれるのが何よりの薬です。

まだまだやり残した事が沢山有るので、もうひと頑張りもふた頑張りもしないといけないですね。

励ましのコメントありがとうございました。
2023/11/28 18:59
いいねいいね
1
maotomさん
ご無沙汰しております。戦っておられること、存じ上げませんでした。
久しぶりに弊の山行に👏を頂き、『深掘り』してみて、驚いた次第です。
大変な毎日を過ごされていると思いますが、ポジティブなご様子を伺う事が出来ました❗?
やりたいことに向かって、応援します。
ポストイットの改善ミーティング。手伝います(笑)
2023/11/28 17:25
ninja400さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に久しぶりですね〜!
山にはガンガン登ってらっしゃる様で、羨ましい限りです。

私は4月から体調が悪くなり、高尾山すらも登れずといった体たらくな状態でした。
特に何かしたわけでは無いのに肋骨が折れ、その2ヶ月後には逆側の肋骨と折れるといった異常な事態になった所、整形外科の先生からERのある病院にと紹介状を書いて貰い今に至っています。
最初は、感染症での治療だったのですが、一段落した所で白血病との診断を受けました。

既に半年治療をしていますが、中々思う様にならずといった状況です。
山にも行けず、暮れに買ったCB400SBも置きっぱなしです。
もーどうしたら良いのか!?
これからの治療が上手く行く事を祈りつつ頑張ります。
2023/11/28 20:17
いいねいいね
3
初めまして。いつも小生の拙いレコを観にお越し下さりありがとうございます。
山とバイクと趣向も少し似ていらっしゃって勝手に親近感を抱いておりました。
困難の中、進んでいらっしゃる姿にただただ敬服するばかりです。
新しいCBも桜の舞い散る中走らせてくれるだろうと期待して待っていると思います。
是非完治されて、山もバイクも再開されることを願っております。
P.S. 既に相当調査されていらっしゃるでしょうし大変烏滸がましく存じますが、ご参考までにお茶の水の杏雲堂病院もがん治療で実績があるようです。
2023/12/7 10:52
wshoichiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

毎回レコを楽しく読ませて頂いています。

これだけ長期に入院していると、何時になったら山歩きが出来るか?何時になったらバイクに乗れるのか?チョット心配になります。

まぁ、気長に向き合って焦らず治して行きたいと思ってます。
先ずは、体力を戻さないとです。

セカンドオピニオンの情報もありがとうございました。
2023/12/7 17:41
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する