ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waraiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 04月 16日 21:46未分類

神代桜&わに塚の桜

漫画「岳」で、「頂上まで登った山は遠くで見た時にずっときれいになる」と主人公が言うシーンがある。この主張すごく納得できて非常に気に入っている。名山と呼ばれる山であろうと、ある人にとっては非常に思い入れのある山であろうと、自分が汗水垂らして登った山には叶わないだろう。 昨年、苦労して登った甲斐駒
  12 
2012年 02月 17日 20:35未分類

ちょっと驚いた富士見駅の山賊そば

入笠山の帰り、富士見駅へ着くと次の列車まで50分近くあって時間があった。お昼もまだだったしということで、待合室にある蕎麦屋で何か食べるかということでのぞいてみた。 この地域独特の馬肉そばにも惹かれたが、山賊そばというネーミングがいかにも長野らしかったので山賊そばにしてみた。値段は380円だった
  36   12 
2011年 10月 16日 09:44未分類

屋久島縦走

昨年のものになりますが、屋久島を縦走した時の記録を書きました。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-141895.html 10月から11月にかけて天気が比較的安定しやすいと言われる屋久島です。自分の時は季節外れの台風が来て、晴れが
  4   2