ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yofeeさんのHP > 日記
2015年01月20日 22:45リアル日記全体に公開

yofee怒り新党

どうも〜

ディズニー以来の日記です(^_^)v


今回は真面目なトークッ!!!笑


今日は久しぶりにイライラしてしまった。
いつもはそんなに怒る感情をあまり持たないタイプなのですが。


仕事の話しになるのですが
良く一緒に飯を食べたり恋の相談()をするくらい仲の良い後輩が
2日連続で遅刻をするという…


前日も彼は遅刻をしていて、その仕事後に前から予定があった人と遊びに行って次の日遅刻をした…


いつも体調面で遅刻をするのは職場でも周知されているので一回目はいつもの事なのでその日の夜に遊びに行くのも間違ってるとは思いますが、行ってどうぞ〜みたいな気持ちでした。


しかし、遊びに行って次の日に遅刻したと聞いたときにイライラが止まらなくなりました。


なんで、イライラが止まらないのか考えて見ると俺は彼と飯食ったり相談に乗ってもらったり歳も近いので趣味の話しや食の話しから何やらまであうくらい好きな奴なんですね。過去のトンカツを食べに行った記事も彼と行ったものですw


好きな奴だからこそ、イライラしてしまう。仲が良いからこそイライラしてしまう。


僕も昔3日連続でラーメンを食べに連れてって貰ったりする良くしてくれてる店長に掴み合いの喧嘩になりかけたことがあります。
理由は若かりし頃に仕事終わったらクラブ行ってオールして仕事行きますよっ!
と行って遊びに出て次の日見事に遅刻したからです\(^-^)/www


………



なんかこの状況似てるんですよ



原因とか性格は違うけど下の子を思う気持ちがある
好きだからこそガチで怒りの気持ちが沸いてくる


怒らない事が一番簡単な事だろう。
今まで通り接して居れば仲の良い関係を築く事は容易に保てるからだ。


だが、それでは相手には何も伝わらない。


そんな事をしろって今まで関わってきた先輩から教わってない。
自分も怒れる 人にならないと行けないからだ。

だから、今回は本気で相手にぶつけました。

それは本当に相手に気付いて欲しいから怒るという事に自分が言う立場になったからわかったことであった。


怒れない人だと自分でも思っていたが
それは違って相手に感心がないから怒れない人だったと今は思えます。

注意すると怒るは全然違う。

注意は決められた事をやらないのをルールに従って言うだけ
心は要らないもの
怒るは漢字にもあるように心が入ってるものである。

俺は注意は嫌いだが怒れる大人になりたいと思います。


俺も最近怒られて色々な事に気付かされて心が動いて変わろうと思えました。
言われた後に言ってくれた相手の事を思うと言われた苦しさが嘘のように平気になったのて。


何はともあれ人に変わって欲しいと思うのは
物凄くエネルギーがいる事だなあと思った日でした。


後輩の事好き好き書いてあってあっち系の人にみたいになってますが
違いますわよと言っておきましょう


でわでわ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:392人

コメント

RE: yofee怒り新党
もしかしておネエ系? (笑)

冗談はともかくこれで後輩くんも心に響いて変わってくれるといいね(^人^)
2015/1/21 11:55
RE: yofee怒り新党
Yadokariさん

遅刻は100歩譲ってしょうがない部分もあるけど
普段の仕事の姿勢とかを変えていかないと行けないかな😥
サラリーマンじゃないし技術職だし皆は言うのもメンドイし
辞めたら売り上げも下がるから強く言って辞められるのも困ると
考えてるしね。
だけど、あいつの人生のために、ぶつかってやらないとなって思うよ
2015/1/22 7:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する