ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > machi1110さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 11月 04日 20:33すきなもの

秋桜

母も私も大好きな花。大好きな秋ももうすぐ終わっちゃうな〜
  6 
2015年 08月 26日 19:57HAND MADE

夏の思い出

夏休みも残すところわずかとなりました。 今年は息子にとって初めての夏休み。 左官職人の旦那さんに笑われそうですが INAXで息子と真剣にタイル張り体験してきました〜! 私は家の貯金箱。息子はドラえもんの鍋敷き。 やっぱり手作りって楽しいな♪♪
  4 
2015年 07月 31日 21:23旅行

京都旅行

妹と1泊2日京都の旅に行ってきました♪ 千本鳥居、八坂神社、嵐山の竹林、和カフェなど行きたいところに行けて大満足♪
  3   2 
2015年 07月 10日 14:35お菓子&パン

デコケーキレッスン

今日のレッスンはデコケーキ。 かわいいケーキたちが誕生しました♪ ナッペ(クリームを塗ること)、パイピング(チョコでイラストを描くこと)もしっかり習得していただき、参加された皆様も大喜び♪ お家でのお子様の反応も楽しみです
  4 
2015年 07月 07日 17:07お菓子&パン

アイシングクッキー

今日はお仕事のお話です♪ 先日のレッスンで作ったアイシングクッキー。夏バージョンで仕上げました。 バターたっぷりのサクサククッキーにアイシング(粉砂糖と卵白をすり混ぜ、色をつけたもの)をデコするのです。 このクッキー、食べるのは一口ですが、作るのに3日間かかります。 OLを辞め、パティシエの
  21   4