ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sgycoffeeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 31日 19:15未分類レビュー(シューズ)

スポルティバのシューズ

8年以上使っていた夏用シューズが,ソールやかかとがボロボロ,先日の登山では大分浸水してきてしまったので好日山荘のお得意様割引券&ポイント分をすべて使って1万円引きぐらいでニューシューズを買ってしまいました。 トランゴSエボは,大分長いことモデルチェンジしていないベストセラーなんでしょうか。8年
  38 
2015年 08月 28日 08:14未分類

安全登山のために・・・

自分は登山を本格的に初めて10年ぐらいですが、雪山やスキー、沢登りと色々はじめてからは、やはり何度か危ない目にあったり、ちょっとやらかしてしまったこともあります。 最初は社会人山岳部に所属して、今は仕事が変わってしまったので、個人山行がほとんどになっています。個人山行は気ままで気楽な反面、安全対策
  49   2 
2015年 07月 27日 21:14未分類

夏風邪

今月は(というか今日と明日)は沢に行く予定でした。 が,先週39℃にもなる夏風邪でダウン・・・。 やはり体力が回復しきっていない病み上がりだったので お休みとなりました。 あまりに運動しないとアレなのでジョギングしたものの かなり体が重いです・・・少し夏バテもあるのかなぁ。
  2 
2015年 06月 27日 23:32未分類

先日の鋸岳で

先日の登山で行った鋸岳,第二高点登りのガレ場でペナント棒が倒れていたので,何本か拾って上部にさし直しました。と,思っていたら同日登った方が目印にしてくれてた模様。ちょっとはお役に立ったのかな。 鋸から石室へ戻る途中に話声が聞こえたような気がしたのですが,後ほど記録をアップしていたら会ったかも欄に出
  24   2 
2015年 06月 11日 17:07未分類

阿弥陀岳の遭難事件

2月の八ヶ岳登山に行ったとき、ちょうど阿弥陀岳で遭難事件が発生していました。その時自分達も南稜に行こうとしていたのですが、車がスタックしたり、風が強かったりで、ルートを赤岳方面へ変更していました。 ふとヤマケイ5月号を見ていたら、立場川に誤って下り、南稜を登り返していたと言う記事。もしかしたらその
  70