ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 26日 20:45未分類

未練たらたらの谷川岳東尾根・・・

谷川岳周辺の危険区域、今週土曜日(29日)以降立ち入り禁止となる。 再び1年間待つ事になるか、或いは三度目の正直を期待して明日か明後日入山するか・・・ 悩んだ挙句、東尾根をどうしても諦め切れず明日は休みを取った。 関係者の了解を取り付けるのが結構大変でしたが・・・。 GWや夏
  28   6 
2014年 03月 22日 13:42未分類

谷川岳東尾根・前週に続き駄目でした、無念・・・

前週のリベンジの為、昨夜再び谷川へ出かけた。 関越に乗るまで気が付かなかったが、 下り線の月夜野〜石打間が事故の為に通行止め。 上り線も同じ区間が雪の為に通行止めだった。 月夜野ICで下りて一般道を水上まで走るしかないな〜と思いつつ進む。 月夜野ICに着く数分前、
  22   1 
2014年 01月 12日 17:52未分類レビュー(テント・タープ)

テントを冬仕様に衣替え

ホントなら山に行ってる筈のこの3連休。 先週痛めた足を直すのが先決で山は休み、自宅でのんびり。 そこでテントを冬仕様に衣替えする事にした。 1) エスパースのジャンボテントに内張りを張った。 2) エスパースのマキシムX (2-3人用)、入口を吹
  26   2 
2013年 04月 08日 14:48未分類

体は正直なもの

天気大荒れの週末、特に山に行く予定もなかったが、 やはり土・日に何も計画がないとイライラ・ウツウツする。 土曜の朝はスーパーのタイムサービスに並びその後はお仕事。 日曜の朝も強風の中、スーパーの朝市に並び両手にレジ袋で帰宅。 することないのでボッカトレーニングでもやる
  38   4 
2013年 03月 17日 22:55未分類

普段やり慣れないこと

今日は普段やりつけていない事を三つやってみました。 1) ランチに初挑戦でパンケーキを焼いてみた。 写真を撮る前に食べてしまったが、出来栄えはマズマズでした! 普通は下界で甘い物は摂取しないのですが・・・ 2) デザート用に伊予柑を使って寒天ゼリーを作ってみた、これも初
  32   12 
2013年 03月 16日 22:46未分類レビュー(食料)

シーラカンス、いただきま〜す!

な〜んて、ウソです。 実はマダガスカル島の南沖(南西インド洋)で漁獲されたアラです。 昔一緒に仕事してた韓国人の船長が仲積船で託送してくれた魚なんです、 カムサハムニダ! ようやく手を付ける気になって冷凍庫から引っ張り出して捌きまし
  15   4 
2013年 02月 27日 18:36未分類レビュー(精密機器)

貧乏性・・・

このところ使い出した無線機。 と云っても免許不要のトランシーバーなので遠距離通信は出来ませんが、 けっこう便利なもんです。 今のところ山の中では先頭、しんがり & 真ん中辺りの者が所持してます。 要するに、情報伝達の為に CL + SL + 他1名、計3名が所持する訳です。
  31   2