ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2011年07月08日 11:52未分類レビュー(シューズ)全体に公開

靴を買いました

革靴の底の端が剥がれてきたのでソールを張り替えようと思う。 

購入してからまだ1年8ヶ月しか経ってないけど、年数じゃなくて山行回数で考えると仕方ないかな。

靴が入院してるあいだ、軽登山靴で間に合わせようかと思ってたけど、
高所縦走を考えるとちょっと頼り無さそう・・・、と云うか自分の歩行の下手さがカバーできない。

それに、来週末の剱岳、一日中雪渓の上にいる事になりそう。
冬靴だと黒4ダムと真砂沢ロッジの往復が重くて暑くてきつそう・・・
セミワンタッチ・アイゼンが装着可能な底の固い靴で残雪期と夏場の高所縦走用を主として1足・・・

先日から目をつけていたスポルティバ TORANGO S EVO GTX を買いました。
スカルパと比較したけど、スポルティバの方が少し細身でヒールのフィッティング感が勝りました。

冬靴もスポルティバ ネパール EVO GTX を履いてるのでヒールのフィッティングには元々期待してたけど、
でも冬靴の方が、足首と踵をまるで後ろから手で押さえられてるような感覚が強くて快感!

カモシカでは夏のフェア開催中でハガキとバック併用で10%引き、
それに7月1日〜7日までは期間限定で、メルマガをプリントアウトしていくと靴購入者には
スマートウールの高級ソックスを無料プレゼント。

でも意外とメルマガには皆さん気がついてないようで、期間中だれも提示がなかったそうです(但し、高田馬場本店)。
メルマガのコピー見せたら、わぁ〜、初めてだぁ、嬉しいなぁ〜って云われました。
私は閉店間際の時間で購入したけど、同じ時間にやはり数人が靴を購入してました、でもメルマガの提示はなかったようです。
もったいないね〜っ。

今週は何故かテンション上がらず山に行く気になれないけど、
スポルティバの試し履き、どこか近場の日帰りでも行ってこようかな〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:329人

コメント

ノボルンダーさんは…
アラブの石油王ですか?毎週北アに来ているし高額な靴は買うしトドメにオクトスアルパインテントのフライシートは二つ持っているしで大金持ちに間違いないですね(≧ε≦)
2011/7/8 18:33
おめでとうございます
noborundaさん こんばんは。

TORANGO S EVO GTX 買われましたか
10%引きで、さらにスマートウールの高級ソックス無料プレゼントとは、いい買い物でしたねhappy01

明日はさっそく試し履きですかsmile
2011/7/9 1:34
え〜っ、そんなことはないです
teteteさん、こんんちは。

アラブの石油王ならいいんですが〜。
現実はかけ離れており・・・、 四苦八苦しながら山に逃げてるのが実情です。

山道具を買う度にどうやって家に持って帰るか悩みます。
穴のあいたジーンズ穿いたかみさんが白い目で睨みつけるので・・・
大キレットを通過するより怖いです、かみさんの関所が!

山に出かけるときはかみさんが寝てる隙にそーっとです。

フライシートは不可抗力の結果でした!

もう一度繰り返します、けっして大金持ちじゃありませ〜ん!!!

でも、確かにこのところ山に行きすぎ、道具の買いすぎは事実で、
正直かなりまずいと思っている今日この頃です。
2011/7/10 11:44
足慣らし、済みました
yucchiさん、こんにちは

昨日丹沢で足慣らしをしてきました。
試し履きにはちょっと歩きすぎた感ありですが、靴は軽いしまずまず歩き易かったです。

ただ、最終バスに間に合わなかったので舗装道路を2時弱歩く破目に。
この靴、山では良かったんですが、一般道路を歩くにはちょっと・・・
あとでヤマレコ・アップしますが、途中で脱ぎたくなりました!

スマートウールのソックス、帰宅してから気がついたのですが、
かみさん用に小さいサイズを貰ってくれば良かったと後悔してます。

少しでも誤魔化せればと・・・

この靴、ICIではグリーンがあるのですが、カモシカでは黄色と赤しかありませんでした。

個人的にはグリーンが欲しかったのですが・・・
2011/7/10 11:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する