ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KUNOCHIさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 06月 05日 14:02

奥武蔵自然歩道&巾着田キャンプ

6月1日(土) 夕方から、巾着田でM山塾の交流キャンプの予定。せっかくなので、リハビリ兼ねて、奥武蔵自然歩道〜天覧山をN氏と歩いてきました。 いい天気。 天覧山近くの駐車場に車1台デポしてから、スタート地点の巾着田へ。ここから、橋を渡って行くと奥武蔵自然歩道が始
  1 
2013年 05月 12日 12:09社会科見学?

岩木山・山スキーのはずが・・・

4月29日(月) M山塾のN氏と共に、この時期いつものお墓参りをしながら、関越道を新潟まで走り、そこから北上。この日は、象潟の温泉付き道の駅 で車中泊。日本海を眺めながらの、この道の駅は何回来てもいいですね〜。 4月30日(日) この日は、鰺ヶ沢温泉に集合なので、象
  3 
2013年 05月 12日 11:28

雪上訓練と一ノ倉沢ハイキング

3月30日(土) M山塾恒例の雪上訓練、今日は、白毛門取り付き周辺で、雪崩セルフレスキュー関連のトレーニング。 夜は、土合駅で宴会。 3月31日(日) 皆は、この日、芝倉沢で雪上訓練。 私は、やっぱ膝の安定性が悪く 、一ノ倉沢まで往復の雪上ハイキング
2013年 05月 12日 11:21SKI

白馬乗鞍&栂池リハビリスキー

3月15日(金)〜17日(日) M山塾のN氏・I氏、元・M山塾のT氏・A女史と、白馬乗鞍と栂池でスキー。 私は、まだまだリハビリスキーで、黄砂が混じって急にブレーキのかかる白馬乗鞍は、ちょっと辛かった〜。栂池は、まあザラメでそこそこかな? でも、まだロングランには膝が辛かったです。
2013年 03月 12日 18:25SKI

飯縄山の山スキー

3月8日(金) M山塾のメンバーと、飯縄山に山スキーで行ってきました。 1月に八方尾根、2月にニセコとかぐら、と、リハビリしながら何とか滑ってきましたが、思うようにならない身体の状態の時もあり・・・でした。 じわじわとは回復してきているようですが、本調子になるにはいつのことかしら
  6 
2012年 12月 06日 10:28

開聞岳

12月3日(月) 開聞岳に登るため、一路、鹿児島へ。途中のフライトでは、富士山・南ア・中ア・遠くに北アなどが白く雪をいただいて、よく見えました。 鹿児島空港で、宮之浦岳〜永田岳縦走を終えてきたM山塾メンバーと合流。天孫降臨伝説の霧島神宮を回って、鹿児島市内・天文館へ移動し
  7 
2012年 11月 30日 16:31

晩秋の鍋割山

11月29日(木) リハビリ山行第三戦目は、晩秋の丹沢・鍋割山。 早朝快晴 →高曇り の1日でしたが、風も無く、時折、日の温もりも感じられ、気持の良い一日でした。 リハビリ後、初めて10kg程度の負荷重量で、歩いてみました。スローペースはいなめ
  6