|
M山塾メンバー&元・同メンバーと、3日間、白馬乗鞍とコルチナでスキーを楽しんできました。この日は、1日白馬乗鞍のゲレンデでテレマーク


2月28日(土)
今日は、どピーカンの快晴。(雪が溶けちゃうよ〜

午前中テレマーク履き、大阪からのメンバー合流からは山板に履き替えて、
白馬乗鞍とコルチナスキー場を滑りまくりました。
若栗温泉、昨日は超・熱々だったけど、本日は良い湯加減〜

3月1日(日)
今回、これが本命。コルチナの板平山北斜面のツリーラン。
小谷村のガイドさんと一緒じゃないと入れないルート。
30年前位からお世話になっている白馬乗鞍の定宿のオーナーW氏(山岳ガイドさんです)に、前々から勧められていて、今回総勢7名でW氏ガイドのもとに行って参りました。
コルチナのリフト2本上がった板平山から、北東に伸びる尾根に入ります。
ショートルート・ミドルルート・中土の線路まで降りちゃうロングルートとあるそうなのですが、今季は寡雪なんで、まずはショートルートへ。
尾根上のツリーラン、雪が少なくてブッシュが少々うるさいけれど、昨日の天候からすればまずまずの雪〜。
やっぱりオフピステは楽しいね〜。
コルチナの旧ゲレンデの大きな斜面に、皆でひゃ〜!と思い思いにシュプール画いて気持ち良かった〜。シール付けて登り返して、林道方向にまたもう1本!
林道から田んぼの中、とか滑って、土倉のリフト乗り場へ滑り込み、リフト上がってコルチナスキー場のベースに帰着。
楽しい3日間でした!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する