ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > surely-kさんのHP > 日記
2020年05月05日 23:42登山のために全体に公開

朝のウォーキングも考えないといけないのかな

緊急事態宣言の延長が決まりました。
GWは全国の山小屋のほとんどが休業していたようだし、富士山の山小屋はこの夏の休業を決めている。今年の夏の山はどうなるんだろう?
それでもいつか登れる日のために少しでもと思って歩いていた塩の山の遊歩道もついに閉鎖されてしまいました。朝は歩いていてもほとんど他人に会うことはなかったのですが、日中は大勢の人達で賑わってたのかな('_'?)
山には行けなくても朝の空気は気持ちいい、歩ける場所を見つけて久しぶりに金川の森公園を歩いてみました。5km弱のウォーキングでしたが2人とすれ違い、2人を追い越すことになりましたが、すれちがったジョギングをしていた1人がマスクをしてなかったのでちょっとドキッとしました。誰にも会わないだろうと思っていたのかな?
公園内の遊具には使用禁止の黄色いテープが・・・。子供達の遊ぶ場所もなくなってきてますね。
三密を避け、手洗いうがい(洗いすぎで手はカサカサです('〜`;))。
朝のウォーキングも誰にも会わないようにもっと早起きした方がいいのかな('_'?)と思う今日この頃。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:865人

コメント

ゲスト
朝のウォーキング
はじめまして、おはようございます。
うちの近所の遊具も、同じように黄色いテープで巻かれています。アメリカのドラマに出て来る殺人現場のようで、なんだかなぁ〜と言う感じです。もっと可愛くするとか、子供向けに禁止したらいいのになぁって。
朝のウォーキング、だんだん悩ましくなってきましたね。
私はFacebookの友達から、良く散歩行くねぇーと嫌み?のようなコメントいただいたり、面倒だなぁ〜と思う事が増えて来ています。
朝5時に起きて散歩してても言われてるので、もう自分が大丈夫と思う判断でいいのかな…と思ったりしてます。
2020/5/6 6:36
Re: 朝のウォーキング
akangelさん、コメントありがとうございます。
役所の人たちが、まだ子供達が遊んでいる公園で遊具にテープを張っているのをニュースでも見ました。仕方ないと言えばそれまでですが心が痛みました。
朝のウォーキングにつきましては、
登山の度にですが、足が重く登り始めはハーハーと息切れもして、これ以上運動不足が続くと一緒に行ってくれる人たちに迷惑がかかってしまうし、何より自分が楽しめなくなってしまうのではないかという思いがあります。
なので、出来れば続けたいと思います。出来るだけ早朝に、マスクをつけて・・・。
マスクをつけづずに、登山できる日を夢見て・・・
2020/5/6 14:36
RE: 朝のウォーキングも考えないといけないのかな
おはよう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
昨日の知事の発表で、外出が緩和されたからどうでしょう?県内の山は歩けるのかな?まだかな。
せめて散歩道の閉鎖はなくなるといいね。
2020/5/6 8:00
RE: 朝のウォーキングも考えないといけないのかな
grindelさん、コメントありがとう。
塩の山の閉鎖には少なからずショックでした。
まあ、仕方ないと言えば仕方ないんだけどね…。
県知事の発表も緩和とは言え、それほど多くの外出を認めた感じではないので、暫くは様子見ですね。
まあ、山は逃げないので…
知事は「県の自粛要請に従う感染制御ではなく、個々人が理解して行動し感染に適応できる『社会システム』を築くことで、社会全体として感染症に立ち向かえる仕組みを整えることが必要」と述べた。という記事をみました。
特効薬や医療体制も急務だね。ぜひお願いしたい!
2020/5/6 15:12
RE: 朝のウォーキングも考えないといけないのかな
はじめまして。
感染予防も大事、(心身共に)健康維持も大事ですから、バランスを取って継続可能な自粛で良いのかなと、私は思います。
継続可能な自粛でなければ、この先やっていけませんものね。
健康維持に必要な散歩やジョギング等は、自粛対象外との指針がありますし。
何故自粛するのか、自粛が手段ではなく目標のようになっている風潮は如何なものかと。

横ですがakangelさん、つまらぬ嫌味を言う輩には困りますね。
嫌味を言う暇があったら、家でも掃除してたらよろしいのに😄
2020/5/6 17:31
RE: 朝のウォーキングも考えないといけないのかな
matsukoさん、コメントありがとうございます。
朝晩検温をしていますし、マスク着用はもちろん、手洗いうがいと、自分で出来ることはやっているので、朝のウォーキングは全く問題ないと思っていました。
なのに、公園や塩の山(毎朝歩いている小さな山です)が閉鎖されたことで、エッ?歩いちゃダメなの?とちょっと心が萎みそうでした。
そうですよね、健康維持に必要な散歩やジョギングは自粛対象外ですものね。

それから、akangelさんへのコメント、同感です。
akangelさん、そういう嫌味は気にしないようにしましょう!
2020/5/6 19:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する