ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makoyan2150さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 30日 16:59日本夜景遺産

湯西川温泉かまくら祭り

 沢口河川敷ミニかまくら会場の灯りが幻想的でした
  2 
2020年 02月 07日 12:35山道具

祝・トリオレ君退院

ソール張り替えの為、入院していた相棒のトリオレ君が無事退院した。 約5年の間連れ添ってきたので、足に馴染んだ履き心地は捨て難く浮気は出来なかったのです。 オレンジラインも鮮やかに、新品のごとく仕上がって満足!安心しました。 アウトソール、ミッドソール、ラウンドラバー張り替えで手術代は約16,0
  14 
2019年 12月 24日 11:18山道具

相棒入院、手術!

約5年に渡り苦楽を共にしてきた相棒の トリオレ君、ソール張り替えの為入院しました。 アウトソール、ミッドソール、ラウンドラバーの交換で手術代は約1万6000円程かかるようです。 入院期間は約2カ月程、入院先によって 仕上がりや費用がかなり違う用で、慎重に入院先を決めました。 ゆっくり療養して元気に戻
  26 
2017年 12月 12日 14:37山道具

ショベル購入

 まだ雪山テント泊のスキルは無いが、ショベルを購入  >(bca)RS EXT アバランチショベル< クワ型にも変身しちゃうカッコイイやつ テントサイト設営時の整地や雪洞掘りに活躍しそう 真冬に使う事はまだ無いかもしれないが まあ、車に積んで置いて損は無いだろう。 GW
  17 
2017年 10月 01日 16:04

メスティンで鮎めし

釣り好きの友人から鮎をもらった、富山の鮎とのこと 定番の塩焼きでも頂いたが、ふと思いつき「鮎めし」炊いてみた。 炊飯器では面白くないのでメスティンでやってみる。 小振りの鮎はピッタリ収まった スマホでレシピを見ながら、なるほど・・・と アレンジで麦飯を少々 炊けた!お茶碗に盛り付
  24 
2017年 01月 26日 16:24未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

眠っていた725・・・!

 小屋を片付けていたらホエーブス725が出てきた 若かりし頃、栃木の田舎から東京の専門店まで買いに行った思い出の品だ 青い炎と、「コォワァー」というガソリンコンロ独特の燃焼音 かなりうるさいが騒音とは感じない 暗くなった山の中では、青い炎の色と、この燃焼音が頼もしく
  12