ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takayama123さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 21日 21:27未分類

久しぶりの熱田詣&ひつまぶし^_^

今日、久しぶりに熱田詣に行きました。 妻の実家は熱田神宮近くの伝馬町。 以前はしょっちゅう、子供達を連れて妻の実家に寄り、その度に熱田神宮に御詣りに行っていた。 しかしコロナ禍があったり、子供達が大きくなり、暇が無くなったりで訪れる機会がめっきり減ってしまった。 今年は子供達の大学&高校のW受
  26 
2024年 04月 10日 21:10未分類

ああ、過ぎゆく春〜^_^

我がまち名古屋は、先週末に桜の満開先月があったばかり。 日曜日には猿投山周辺の桜を楽しめました。 なのに、週末の暖かさと、先日の風雨でもうほとんど散ってしまいました。  何だか寂しくなって、今日夕食後、散りゆく桜を偲んで散歩して来ましたよ。 まあ、ソメイヨシノは散ってしまうけど、また次の春の花が目
  29 
2024年 03月 31日 09:33未分類

『う~ん…』と思った出来事。

昨日、鈴鹿中部の釈迦ヶ岳、三池岳へ八風キャンプ場奥から出掛けた。 天気はイマイチすっきりしなかったが、気持ち良く県境稜線を歩いて昼前に下山。 駐車場に戻った時に、『う~ん…』と思う事があった。 自分の車の運転席側にかなり近く、隣の車が停めてある。また随分と林道側に前に出ている。 車
  66   1 
2024年 02月 25日 08:03未分類

伊吹山で登山者の落石死亡事故ですかぁ…

伊吹山で登山者の落石死亡事故発生ですか。 土石流で上野からの登山道は通行止めなのは知っていたが、他の方の情報にもある様に、基本的に全ての登山ルートが通行止めで、今は入山禁止状態なんですね。 これは知らなかった。 自分も笹又や上平寺といった他のルートで登りに行こうかなと考えていたくらいなので。
  115 
2024年 02月 04日 07:08未分類

山歩きでやっちゃいけない事には『大』が付く⁈

良く、車の運転でやっていけないことには『急』がつくといいますね。 ・急加速 ・急ブレーキ ・急ハンドル 昨日、鈴鹿の腐れ雪の急勾配を慎重に歩いていた時にふと、山歩きでやっちゃいけない事には『大』が付くんじゃないかな⁈ と思いました。 ・大股(下り:転倒、上り:筋肉疲労) ・大汗(夏:脱
  115   2 
2024年 01月 27日 22:14未分類

コロナ、もう完全に治ったかな?

先週火曜日にコロナ陽性判定され、我が家の事情で土曜日までホテル監禁生活。 自宅に戻ってからも、子供達が受験真っ盛りなので、テレビも無い和室に軟禁生活。もちろん月曜日からは会社出勤して仕事してました。 ただ、何だか喉にゴロゴロした違和感があり、たまにむせ返る咳が出ていた。 さすがにこの週末は解放
  31 
2024年 01月 20日 17:28未分類

ホテル隔離政策は終了、今度は家で隔離生活^_^

4日間のホテル隔離政策が終了し、本日自宅に戻りました^_^ 何故4日間かって? 添付のグラフにある様に、一般的には発症5日目頃には、自分が排出するウイルス量が減り、他の人に移す可能性が低くなるから。 そんな事、自分か最愛の人?が感染でもしない限り、マジメに調べないわな。 まあ、我が家は受験生2
  37