![]() |
![]() |
![]() |
ちょっとその辺を散歩でもしたいなと思っても、歩けないんですよね。
試しに今滞在しているホテルの周りを散歩してみました。
結果、約15分で横断歩道のない交差点に到着し、終了。
車で5分のところにウォルマートがあるのですが、Google マップで歩きで検索すると43分と出ます。ところがそのルート確認してみると横断歩道のない交差点を横切ってるんですよね。行けるわけないんですけどね…。
歩くの大好き人間にとっては、ほんとに地獄のようです(苦笑)
写真は、
1. 滞在しているホテル
2. 池のほとりを散策していたら見つけたカモ
3. 今回終点になった横断歩道のない交差点
はじめまして、mikuniと申します。長期のご出張お疲れ様です。日記のタイトル拝見し関節炎かなと思って読ませていただきました。
もう10年くらい前ですが、仕事で東海岸のデラウェア州の田舎町に2週間滞在していました。歩いて20分くらいの所にモールがあるのですが交差点を歩いて渡れない経験をしました。幸い途中からインドの同僚が一緒だったので運良く彼の英語表記の免許証でレンタカーを借りて行動範囲が広がりました。五大湖周辺はかなりの寒さだと思います。ご自愛下さい。
mikuniさん、はじめまして。
日本から何かメッセージいただけると、
正直ほっとします。
海外出張は自分1人の行動ではないので不自由は承知していますが、やはり不便なことが多いですね。我々もレンタカーを数人でシェアしているので、自分の都合勝手では借りられないです。なので歩いてどっかいけないかとも考えるのですが、現実は…。
まぁそんな時はGoogle マップで現実逃避(妄想旅行)するのが好きです。デラウェア、フィラデルフィアの少し南西の街ですかね? 緯度もよく似ていますが、これから寒さが厳しくなってきそうなので気をつけますね。
日本も寒さが少しずつ増してきてそうなので、お体お大事に。それではまた。
タイトル見て、平地しかないってことかな、と思って読んだら、交差点に横断歩道がないんですか💦
肥満大国、ウォーキング推奨して横断歩道作るとかしないんですね😢平地すら歩けない生活、ご心境お察しします😭
お仕事の合間にハイキングできそうな場所に行って息抜きする時間が出来ますよう祈ってますね😭
mako_hattoさん、お久しぶりです。
こちらは山がないだけでなくて、ほんとに歩けないんですよね。ひどい日は仕事してるメンバーとレンタカーの都合がつかずに、ホテルに1日軟禁状態なんてことも。たまに休むのはいいんですが、これがたびたび続くと…。
まぁ何か別の楽しみを見つけ出そうと思います。
では、また。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する