ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takayama123さんのHP > 日記
2020年04月26日 09:10未分類全体に公開

残念な、とても残念な思い…

以下は個人的見解です。
意見の合わない方は見なかったことに…

あるレコで遭難の記録を見た。
とても残念な気持ちになった。

ヘリまで出ている。
結果、亡くなられたようだ。
きっと沢山の方々の手を煩わせただろう。
これからも、いろいろ人の動きを生じさせるだろう。

こういう事態を避けようと、山好きの
みんなが我慢している、必死に。

快晴の青空でも強がって、自宅や周辺でやれる事を探しているが、正直ネタ切れ気味。
あー、山に行きたい、猛烈に。

自己判断だからと山に行き続けている人はまだいる。
やめられないなら、せめてレコ上げるのはやめて欲しい。
我慢している人には拷問です。

私は最新のレコ上がっていても、一切拍手はしていない。
山が気にはなるから、チラッと見たりはするが。

もう一度、考えてみたい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1079人

コメント

同感です。
同感です。
2020/4/26 10:18
RE: 残念な、とても残念な思い…
初めまして、takayama123さん。
まったくもって同意見です、よくぞ書いて頂いたって言う感じで、
10拍手位差し上げたい気持ちです。
私もそのレコを見て、私もtakayama123さんと同じ気持ちで、
凄く残念に思いました。
自粛要請が出てて、そこの山で遭難が起こって、ましてや人が亡くなってて、
それをレコに書くのって・・・・私には考えられません。
今、山に行っててレコを上げている方の気持ちは何なんだろう???
ってどうしても考えずにいられません。
私もtakayama123さんと同じで、
要請が出てからのレコには一切拍手をしていませんが、
拍手する方が多く見えますが、共感されてる方なのでしょうか?
私個人の意見として、山岳四団体が事態の収束を見るまで、
山岳スポーツ行為を厳に自粛して下さいと要請が出てから、
山へ行ってて、レコを上げてる人は人の気持ちを、
考えられない人だと私は思えずにいられません。
拍手が有るのは、山に行っても良いと思っている、
一部の方だけだと思っております。
takayama123さんと同じように、レコを見ると嫌な気分になる方が、
大方の意見では無いでしょうか。
でも私はそのレコを上げてる方は、自分は人の気持ちが考えられません、
ってハッキリ表明してるようで、可哀そうな方だと思えてしまってなりません。
もう一度人の命が掛かってると考えて欲しいです。
早く皆で山へ一緒に行きたいですよね、その為に今は我慢ですよね。
長文失礼しました。
2020/4/26 13:34
早くコロナ収まると良いですね。
arukuecotourさん、mildpapaさん、こんにちわ。

ただただ、新型コロナの早期終息を願うばかりです。

山好きのサイトで、他の人がどうだのこうだの、県外の山に行くな!だの書いているのは、正直辛いですもんね。
本当はみんな山に行きたい!それだけなんですもんね。

とか言っておいて、近所の散歩をレコに上げて申し訳ないです。
これも身勝手な自己満足ですが、どうかお許しを…。
もちろん拍手なんて期待してません。個人的には、動いた記録が欲しいだけです。
それか、皆さんの気分転換の一助になれば良いかなと…。
コメントもらっておきながら、気分害されたらすみません。

悪いのは新型コロナです!早くやっつけましょう!
2020/4/26 17:50
RE: 残念な、とても残念な思い…
こんばんは!
激しく同意!
2020/4/28 19:42
重ねて残念です…
Basscla_aikoさん、こんばんは。

八ヶ岳での遭難者が新型コロナ疑いで、山岳救助隊が自宅待機! の一件が追加され、重ねて残念な思いです。

まー、いい加減諦めましょう!
無理矢理山行くのは。
みんな、早く終息させて、
早く山に行きたいんですから。ねー。
たまにゃ、家でノンビリで良いでないですか!(超強がり ^_^)

私も今週末から無計画の10連休。
何しようかなー?
では、また。
2020/4/28 20:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する