ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > takayama123さんのHP > 日記
2020年07月18日 17:52未分類全体に公開

何とかなるさ! って思えれば良いんですけどね…

三浦春馬さんの訃報を聞いた。

皆んな、嫌な思いをする事はたくさんある。仕事の話、人間関係、恋愛話、今の御時世ではコロナ感染によるダメージ、挙げ句の果てに自然災害。
感じ方は人によって違うだろうし、当事者になってみないと分からないですが。

そんな時、山を歩いたり自然の中で過ごすと、人間が自然の前では何てちっぽけで、何悩んでんだ? なんて思える事がある。

それが最近では外出自粛等で上手く気分転換できない事もあって、良くない結果に繋がってしまったりする事もあるのかな?

今日も午後から雨が上がり天候回復。
いつもの様に、いつもの近場散歩で気分転換してきました。
さて、明日はどんな天気かな?

写真は農業センターの、青空の牛舎付近、ひょうたんの小径、名古屋コーチン
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:402人

コメント

RE: 何とかなるさ! って思えれば良いんですけどね…
自分も死ぬほどの悩みってなに?と思いますが、森友学園で自殺した人もそうですが真面目な人は逃げられずに全て背負ってしまうのだと思う。行方不明でも何でもいいから逃げればいい。死ねば全ておわりです。生きてさえいれば道は見つかると思う。
2020/7/18 18:32
ほんと、そうですよね。
edowerdさん、こんにちは。

本当にそうですよね。
生きていれば何とかなるって、平常時には思うんですが、本気で悩んでる時にもそう思えるかと言えば、正直自信ないですね。

そんな時に、自然の手助けってすごく大きいと思います。
早く大自然の中で、ヘロヘロになるまで歩き倒したいです^_^
ではまた。
2020/7/18 18:43
ゲスト
RE: 何とかなるさ! って思えれば良いんですけどね…
takayama123さん、こんばんは。

名古屋は午後から、いいお天気になりましたね^_^

しかし三浦春馬さんの訃報にはびっくりしました。
爽やかで人気のある俳優さんだったのに、いったい何が彼をそういう行動に走らせてしまったのか…。
残念で仕方ないですね。

わたしも、仕事やプライベートでストレスが溜まってくると、自然が恋しくなります。
自然の中に身を置くと、不思議とエネルギーを貰える気がしますよね。

ちなみに、農業センターは息子がまだ小学生だった頃によく行ってましたよ。
こちらの手作りジェラートは美味しいですよね。
2020/7/18 20:24
そう、自然の力って凄いんですよね!
maron47さん、こんばんわ。
最近の梅雨空続きには正直参りますね。
晴れ間あると、すかさず散歩に出てます。

自然の癒し効果って凄いんですよね。
だって、人間なんて元々大自然から生まれたんですからね。当たり前か?

農業センター、見えた事あるんですね?
私にとっては、家族連れの子供達が、ジェラートを口の周りベトベトにして美味しそうに食べてるの見るだけで癒しです^_^

早くどこかの山、行きたいですね〜。
ではまた。
2020/7/18 20:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する